--------

スポンサーサイト


2010-12-19

奇跡のリンゴ、いただきました!

ご無沙汰しております。。。

いやー、ブログ・スランプの上に重ねて、相変わらずのぎっくり腰。。。
記事をなかなかアップできずに日々だけが過ぎ行き。。。うー。。。


そんな中、金曜日にノエビアのローズ・カフェにお邪魔してきました。
たまたま、身体のエステも予約していたので、ポカポカ温めながらマッサージして貰えればと思い、頑張って出掛けてみたところ。。。

巷で噂の「奇跡のリンゴ」と遭遇し、食するというラッキーなサプライズが!!!

ノエビアのローズ会員は、一応お得意様の中ではハイ・クラスということになっているようで、行けば必ずオイシイお菓子とコーヒーを出してくれます。
今回は、社長のお友達の並々ならない頑張り(執念の勝利か?)により、今では有名になりすぎて抽選でしか購入できないという奇跡のリンゴ様を出してくれました。(あ、別のお菓子もちゃんと出ました)
もちろん、皮付きでございますわよーっっ!!!!

「奇跡のリンゴ」という著書は、木村農園の木村秋則さんが出版された無農薬農業についてのご本なのです。
その他にも、たくさんの著書があるようですが、社長が3年前に読んだというこの本は、一番ポピュラーなもののようです。
リンゴという果実は、思いのほか育てるのが大変らしく、何度も農薬を空中散布しなければならないのが普通。
社長曰く、デパート等で販売している高価なリンゴでも、「散布9回」という表示が付いていたりするとか。。。
ぱんだなど、まったく能天気に近所のスーパーでリンゴを購入しておりましたので、それほど感心はありませんでした。
ですが、よくドラマなどでリンゴを木からもいで、そのままガブリと食べるシーンには、「ちょっと待てぇぇぇ!!!!」と感じておりました。
だって、リンゴって表面の皮がベタベタしていますよね。農薬無知なぱんだでさえ、ゴシゴシ洗って、包丁で綺麗に皮を取り除いてから食べていましたから。。。
ですが、木村さんのりんごは完全無農薬なので皮ごとガブリとやれるのです。皮と身の間に一番栄養素が含まれているといいますから、これは嬉しいじゃありませんか!!


そんな奇跡の食べ物を、「じゃあ、下さいな」と言っても買うことはできません。
青森に住んでいるという社長のお友達が、社長のために粘って粘って粘り倒して、これまた奇跡的に手に入れることができたというから、アンビリーバブル!!!!
。。。これぞ、「奇跡の輪」ですわー。(wwwwww) 社長、ありがとう。そして、社長のお友達。グレイト・ジョブ!!!!


さてさて、肝心のお味ですが。。。


うぉぉぉぉーーーーっっっ!!!!


よく、「懐かしい味」と表現する方がいますが、ぱんだ的には「ハッキリとしたキレのある味」でした。
蜜がまんべなく散らされていて、甘さの中にジュワっとしたスッパさも相まっていて、シャキシャキした食感にとても合うお味でしたわーっっ。ジュルルルル。。。
本当に、ご馳走様でした。


さて、ぎっくり腰ですが。

マッサージが功を奏したのか、かなり楽になりました。
腰って大事ですねー。今さらですが、痛感いたしました。

寒い日が続いております。皆さま、くれぐれもお気をつけ下さいませね。無理はしないように、そして身体をなるべく温めましょう。それと、デブ猫を持ち上げるときは。。。フホホホホ。。。。。


奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録
(2008/07)
石川 拓治

商品詳細を見る



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぱんださん!!
私のブログよりも詳しく忠実に紹介して下さいましてありがとうございます~
本当にダブルの奇跡で私の元にやって来た奇跡のリンゴv-10なので、一人でも多くの方と共有したい!!と思っています。
ぱんださんにとっても喜んでもらえて私もとっても嬉しかったですv-238
2011年ハートネットに関わる多くの人に素敵な奇跡が起こる事を願っています。。

追伸・・エスティシャンに裏番の話ししたでしょ~v-12

No title

社長ー。こちらこそ、ありがとうございました。
とっても美味しいリンゴでしたよねー。まさに、奇跡です。

来年も、よろしくお願いします。

エステティシャンに過去を暴露?。。。あれー、記憶がトンでるなぁ。。。

フホホホホ。。。
プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
