2010-12-12

AAA at 武道館

しかし。。。

なんで師走の、クソ忙しい時期にギックリ腰になるかなぁぁぁーーー。。。
いやー。。参りました。うちのデブ猫をだっこしながらソファへ「ドッコイショ」と座ろうとしたところ、骨と骨の間がグニュゥとなった気がして、「あっ!!!いかんっっっ」と思ったのも束の間、案の定のギックリ状態へ突入であります。。。(バカバカバカーッッッッッ)

最近、事情があって体重を10キロほど落としたのですが、それに気をよくして食べちゃっていたところ、2キロほど体重が戻ってしまった矢先でした。少しくらいのリバウンドは想定内だったとしても、気を緩した途端にこのテイタラク。。。(ワンモア、バカバカバカバカーーーーッッッッッ)
まー、原因はいろいろと考えられるのですが、今は原因追求よりも快復のほうが大事。
整骨院へ行って治療してもらったのですが、なんとなく悪化したような気が。。。

どどど、どーしよーっっっっっ!!!!!(涙)


。。。というわけで。

12/1に姉に無理やり(?)誘われて行ってきた「AAA」のレポを少し。。

去年もアップしたのですが、このイベントはアミューズ主宰のエイズ基金を目的としたチャリティー・ショーなのです。
発起人は、地球ゴージャスの岸谷さんと寺脇さんのお二人。
今回は、ぱんだの大好きな中川晃教くんも(今夏「Xday」で共演したので)ご出演されるかな?という期待がありましたが、彼は「SAMURAI7」の公演で無理。
それならば、同じアミューズだし、「龍馬伝」でファンを増やした福山さんあたり、チラッと出てこないかな?という期待をしていましたが、ご出演ならず。。。
まー、そんな訳でかなりテンションが低いままショーを観ていたぱんだですが、トリで出演された「ポルノグラフィティ」のパフォーマンスにはガツンとやられてしまいましたわーっっっ。(wwwwwwww)

「皆さん、一緒にタオルを振ってくださーい!!!」

というメンバーの呼びかけに対し、うぉーーーーっっっっという歓声が地鳴りのようにとどろき。。。

武道館のアリーナ席・一階スタンド・二階スタンドが一丸となり、布切れのようなモノを一斉に振り回し始めました。
今どき、タオル振りなんて珍しくもないと言うなかれ!!!
ぱんだの席は一階スタンドの南東・真ん中あたりだったので、アリーナも一階も二階もよーーーーーーっっく見えたのです。なので、あの一体感が目前に迫ってきて。。。フホホホホホホホホ。。。。
もう、いけません。
それまで黙って観ていたぱんだと姉、突然同時に(DNAの為せるワザか?)布切れをブンブンと振り回す振り回す。。。
ぱんだなど、タオルハンカチではもの足りず、首に巻いてきたスカーフを振って振って振りまくれっっっ!!!!

。。。

まー、ストレス発散には最高です。。。

その後、出演者たちが一同に集まってのフィナーレ。彼らが揃って着ていたエイズ基金用に作成したTシャツが可愛かったので、ついついお持ち帰りしました。(ピンク地に、スニーカーの図柄でした)
サザンの桑田さんがデザインしたというTシャツも別販売していましたが、かなりキワドイ(エッチな)図柄だったので、購入する勇気のある人、ほとんどいなかったような。。。
最近、「RENT」を観たせいか、エイズに対してチャリティー参加の気持ちが高まっているぱんだです。


エイズよ、フレディ・マーキュリーを返せ!!!!


いまだに、この人だけはこの世に返して貰いたいと思っています。。。


このイベントの主旨は、故・フレディ・マーキュリーのようなケースではなく、ラオスやカンボジアなどの発展途上国に大勢いるエイズ・キャリアの子供たちのために病院を建てるというもの。
彼らは、ほとんどが親の出産時に感染しているのでどうにもこうにも防ぎようがありません。
岸谷さんが毎年現地を訪れて調査をしているようで、「問題は、エイズよりも貧困にある」とおっしゃっていました。確かに、壁だけで天井がない家に家族10人で住んでいたり。。。
そんな状態でいくら病院を建てたところで、診て貰うお金もなければ、そこまでたどりつく交通手段もないのです。それでは、まったく問題解決にはなりませんよね。むしろ、無理やり押し付けて建てた病院のために、彼らの気持ちを逆撫でしているような。。。

病院よりも、エイズにならないための教育とか、コンドームの配布の方が直接的だと思うのはぱんだだけでしょうか?
まー、そうは言っても、このチャリティー・ショーを開催する意味は十分ありますけど。。。

たぶん、黄色い歓声に嫌気を感じつつも、来年も参加させていただきますーっっ。

(フレディー!!!、カムバァーッッック!!!!(しつこっっ))

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード