2009-05-27

かっかっ髪がぁぁー!!!

ここ2ヶ月ほど、ぱんだを悩ませていたことがあります。
それは、あるシャンプーを購入して使用したところとんでもないことになってしまったからです!!

そのシャンプーは、日本では有名な銘柄です。ぱんだも若い(?)頃からちょくちょく使ってきたもので、特にトラブルもありませんでした。
最近になって、この商品はグレード・アップ化を図り、「美容液成分」なるものを開発してシャンプー内に混入させるという、画期的なことをやってのけたのでした。
それに伴い、テレビCMもお金をかけ、3分以上のロング・バージョンはハリウッド仕立ての映像で、それはそれは素晴らしいものでした。
ちなみに、出演している女優さんは、ぱんだの大好きなキャサリン・ゼタ・ジョーンズ!!ゴージャスさでは、あのアンジェリーナ・ジョリーに唯一対抗できますね。。。でも、セクシーさでちょい負けかな。
(この時点で、何の銘柄がピンときましたね?)

実はぱんだ、あのカッコ良いCMに乗せられてお試し用のセットを買わず、無謀にも、いきなりのポンプボトル購入!!!

そして。。。

わくわくしながら使ってはみたものの、なんか。。。これは。。。という、微妙な違和感を覚えるのです。
お風呂から出てきてドライヤーをかけていると、指に何かくっついてくるような気がして。。。

次の日!!!!
ぱんだの髪の毛、ベッッッタベタやぞ!!!(by ザ・ブングル)

ショックでもう、どうして良いかわかりません。
でも、ポンプで買ってしまった以上、もったいないので次の日も使用。その次の日も使用。
何だかんだで、貧乏性のぱんだは我慢しながら10日ほどこのシャンプーを使いました。
11日目にして、ようやく我慢の限界に達し、別のシャンプーを買ってきました。
でも、なかなかベタベタは直りません。

月に一度通っている美容院の店長さんが、ぱんだの髪を見て一言。
「。。。。。ヤバイッスね。。。。。。でも、ツヤ、。。。スゴイッスね。。。」

そりゃあそーでしょぉぉー!!!ベッタベタなんだからぁぁぁー!!!!
もう、1週間くらい洗髪していない人のようになっちゃってます。。。(号泣&嗚咽)
まず、泡がたたないし!!!
洗っても洗っても現状に変化なし。いろいろなシャンプーを買いまくって試してみましたが、中には、逆に酷くなったものもありました。
完全に、シャンプー恐怖症です。

しかたがないので、このメーカーのお客様相談室にメールを出しました。(遅いわっっ!)
そしたら、さすがに大きい会社だけあって対応が素早い!

何でも、「新しく開発した美容液成分が髪に付着したまま落ちなくて、稀にこのような状態になってしまう方がいらっしゃいます」とのこと。
当社で一番洗浄力の強いシャンプーを送るから、それで洗ってみてくれというのです。
(美容成分って、どんな成分じゃぁぁ!!責任者出てこぉぉーい!!!って言ってやりたかったのですが、小心者のぱんだにはとても言えません。フホホホホホホホ。。。)

そして。。。
送ってもらったシャンプーで、洗いましたよ。もう、藁をもつかむ思いって、まさにこれですよ!
毎日3回づつ、必死にゴシゴシと洗うこと1週間。。。(絶対に髪にはマズイ洗い方ですわっ)
やっと光明が見えてきました! 長かったです。。。ベタベタ感が消えていき、今では元の状態になりつつあります。
ジーザス!
髪は女の命!! 生きていれば、どこでどんな目に遭うかわかりません。
皆様も。。。気をつけなはれや!(by Wエンジン)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

この記事、会社で読んでて(警告突破しちゃいました^^)
家に帰ってコメント書こう♪と思ってたら、もう、その後に
いくつも記事があがっていてびっくりですよ@@

キャサリン・ゼタ・ジョーンズさんのお名前をみて、該当商品が
頭に浮かび「ええっ!」と驚いたけど、、心をしずめて
り・らーっくす♪(笑)

大手だけあって、対応は迅速とはいえるかもしれないけど
「稀に」という言い方って、なんか嫌ですよねえ。。

うちは悪くないもん。そっちが特殊なんだもんとでも言いたいのかと!

貴重はお客様データになると思うのに。。

No title

おおー。警告突破とは!
ぱんだなど、毎日会社で記事のUPをしとりますがなっっっ。フホホホホホホホホ(。。。。実は大汗っ)

まあ、今回のことは、事故にあったと思うことにしました。
でも、絶望的な日々だったことはまちがいありませんわー!!
今まで、シャンプーに限らず、身の回りのものに神経をつかわなさすぎましたね。反省です。
これからは、気をつけないといけません。
でも、り・らーっくすは必要ですが。。。(www)
プロフィール

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード