2010-11-09

東京ラーメンショー2010

ramen1

11月に入り、ぱんだもひとつ歳をとりました。
晴天の日々が続き、なによりの今日この頃。。。

そんな中、なんと地元駒沢で「東京ラーメンショー2010」なる超ビッグ・イベントが開催されました。
日本全国のラーメン・ファンが怒涛のごとく押し寄せ、開催期間の駒沢は活気づいちゃって。。。と、思いきや、地元の住民は意外と知らない人も多く、開催場所の駒沢公園にブラリと散歩にやってきてエライ目に遭ってしまうという事態になっておりました。

上の写真は、27店舗のラーメン・ブースへ並ぶ前の光景です。先ずは、ブースへ辿り着く前に長い列に並んでチケットを購入しなければなりません。
ぱんだも、ダンナとブラリと出掛けてみましたが、この有様を見た瞬間に「い。。。いかんっっっ。考えが甘かったわぃ!」という気持ちになりました。ちなみにこの列、こんなもんじゃありません。ディズニー・ランド並みの長蛇の列に、驚き呆れながらも、ラーメン大好き民族の底知れぬパワーに感動すら覚えましたわーっっ。。。(wwwwwww)

ramen4

有名店同士のコラボレーションなんて、凄いですねー。
是非是非、全部食べてみたかったのですが、いかんせんこの状態では、写真撮影してグルリと一周するだけで精一杯。チケットを購入することすら諦めて、スゴスゴと早くも「もう、帰ろう」ということになりまして。。。
一体、何をしに行ったやら。。。フホホホホ。。。。
(チケットを購入できたとしても、そこからさらに、各ブースに並ぶ長蛇の列を見たら、あなた!!!。。。そりゃあもう、ヤバイです。。。って、言い訳ですが。。。(汗))

「せたが屋」という、駒沢付近では知らない住民はモグリ(?)という超有名店には、ひときわ長い列ができておりました。ここで食べられなければ、すぐ近所の「お店」に並べばいいのにー。。。なんて思いましたが、全国から来ている方々にはこの会場で食べるのがステイタスなんでしょうねー。

ramen2

イベントらしく、ラーメン名人のような方々が食べ比べをしているようなご様子でした。
どこのどなた様たちなのか存じ上げませんが、澄み切った青空の下で、長蛇の列にも並ばずにハラペコの人たちの眼前でバクバク・チュルチュルと美味そうにラーメンを啜るなど、天罰がくだらないことをお祈りいたします。。。

ramen3

日清のラーメン・オブジェです。
黒光りするデカいどんぶり。。。なんか、カワイイ~と思ってしまったのは、ぱんだだけでしょうか?


しかし。。。

やはり男性客の方が多かったですね。それも、若いと思われる年代の方々が中心。
ぱんだのような年代は、「ラーメン」にそれほど体力と時間を浪費できないのでしょうか。。。???
いやいや。。。そんなことはないはず。。。(と、思いたいです)

でもでもその後、脳みそがラーメン・モードにスイッチが入っていたので、近所のラーメン店でマズイ餃子とラーメンを食べて帰りました。

そんな、トホホ落ちなレポでスミマセン。。。(涙)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード