--------

スポンサーサイト


2010-10-15

ミュージカル 「ファンタスティックス」再々演

またまた記事が少しズレすまが、一昨日に観てきました。

演出は宮本亜門さんということしか知らずに、とりあえず行ってみたという状況のぱんだ。(wwwwwww)
場所は、bunkamuraシアターコクーンです。

事前に、代表曲である「トライ・トゥ・リメンバー」のCDをいただいており、なかなか良い曲じゃないかという感想しか持たずに行きましたが。。。まー、小作品といえども再々演なのだから、きっと面白いに違いない!などという安直な考えがいけなかったのでしょうか。


うーむ。。。

むむむむむむむぅぅぅぅーーーーーーーっっっっっ。。。。。


面白いのか、そーでないのか良くわからないまま終わった感があり、いつもなら絶賛しているはずのミュージカルネタなんですがぁぁ。。。
まー、たまにはこーいうのもアリですかね。

舞台はとってもシンプルで、「キャンディード」のときと同じように、何もない舞台に黒いハコが置いてあり、その中に芝居で使用される衣装や小道具が全て入っているという設定。
このハコは、大道具としても使用され、上に乗ったり、椅子として座ったり、中から人が出てきたりもします。このため、面倒な背景を表現することがなく、舞台の中にも観客席を設けることができます。
コストもかからないし、動員数は増えるし、いいことずくめなので当分はこのスタイルが流行るでしょうねぇ。。


ストーリーですが、これが。。。

こーいっちゃナンですが、ザ・つまらない!!!!!

本当に申し訳ありませんが、大人の観るモノというより、思春期以下の子供さん向け。
楽曲が素晴らしかっただけに、マジでもったいないっっっっっ!!!!
コメントのしようがないくらい、アララララっっっって感じですかねぇぇ。。。。フホホホホホ。。。


役者陣ですが。。。

主演は、鹿賀丈史さん。
狂言回しと謎の男をダンディーに、颯爽と演じてくれました。歌もお上手ですし、相変わらずの美声で観客をウットリさせてしまいます。
舞台オーラもバリバリに出ていて、「カッコ良い!」という言葉がピッタリ。
ストーリーのつまらなさを、彼のカッコ良さでウルトラ・カバー!!!

その他、若い恋人同士の役で田代万里生さんと神田沙也加さん。
サワヤカ・カップルなのは良いんですが、いかんせん、神田さんの歌唱力が田代さんに全くついていっていませんでした。まー、しかたないのかもしれませんが。。。個人攻撃するつもりは毛頭ないのだけれど、演技力がある人だけに、このままではマズイと思いますわーっっ。。。お母さんは、あんなに歌がお上手なのに。。。
ファンのひとりとして、彼女には頑張って欲しいと切に願います。

その他、モト冬樹さんや、お笑い芸人のヤベさんがいい味出してましたねー。
それと、「壁」の役で舞台上を自在に立ち回るバレエ・ダンサーとおぼしき男性。もちろん、カベなので一切しゃべることはできないのですが、彼のしなやか過ぎる優美な動きに、観客の目は釘付け。
役者たちをサポートする「黒子」のような存在なのに、一番目立ってました。ブラボー!(wwwwwwww)



まー、そんなところでした。。。たぶん、もう観ないと思うけど。。。
いやいや、どーかなぁー。。。役者のチェンジで。。。いやいや、どーかなぁー。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
