--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-10-14

カシム・サルトン ~ トッド・ラングレン レセプションパーティー

一昨日は、カシム・サルトンの日本初ソロ・ライブと、彼が所属しているトッド・ラングレン・バンドのファンクラブイベントであるレセプション・バーティーに行ってきました。


いやー。。。はははははは。。。。


「カシム・サルトン」の名前を知っている、ごくごく一部の方が集結したのは、老舗「銀座TACT」。
ぱんだも、長年の友人が彼のファンだったことからのご縁ですので、いわば「義理客」なのです。
彼らの音楽もよく理解しないまま、誘われると断れない性格なので。。。フホホホ。。
まー、70年代からのロック・ファンですので「トッド・ラングレン」のビッグ・ネームは知ってますが、彼のバックでベースを弾いているオッサンまでは把握できず。。。(ごめん、友人!)
なんでも、トッドが「ユートピア」というバンドを率いていた頃からのメンバーらしく、「ミート・ローフ」のバックでワールド・ツアーにも参加したことがあるとか。。。(この情報、これで正しいですか?)

なので。。。
友人から「頼むから来てくれ」と拝み倒されまして、共通の友人(ボサノバ歌手さん)を連れて乗り込んでみたところ。。。

うーむ。。。
そっかー。。。前日の、中川晃教くんの素晴らしいライブを引きずっていたぱんだには、いまいちピンと来ませんでした。予め、CDを渡されて予習してくるように言われてましたので、律儀に2回も聴いてきたのに。。。
まー、想像していたより、ずーっと良かったことは確かなんですけどね。。。
せっかくのソロ・デビューなら、もう少し派手にブチかまして欲しかったです。(wwwwwww)


そして。

その後です!!!!!!


本家本元・トッド・ラングレンのご登場!!!!!

総入れ替えということで、一旦外てへ出されたぱんだたちはウロウロウロウロと銀座の夜を徘徊。その後、また同じ会場へ引き返してきたら、黒山の人だかりとなっておりました。
トッドたちが会場へ入り、ファン・クラブの人たちが怒涛のごとくその後へ続きます。

ぱんだの友人はトット・ラングレン・ファンクラブのスタッフでもあり、このイベントの主宰でもあります。
しかも、トッドたち本人の目の前で、トッドたちの楽曲を披露するという。。。とっても無謀かつ、ある意味羨ましすぎるファン・バンドの一員でもあるのです。(友人はバック・コーラス)

最初は、日本の楽曲や別のバンドのコピーで場を和ませていましたが、盛り上がってきたところでトッドの楽曲をコピーし始めたら。。。
それまでずっとウズウズしていたと思われるトッド本人がステージに乱入。
マイクを毟り取り、実際のライブと寸分違わぬド迫力ボーカルで歌う、歌う!!!!!
それに伴い、カシムを初めとするバンドの生メンバーたちが参戦。これは、実にオイシイ場面ですよ。マジで!!

いやー。
別にファンでもなんでもないぱんだでしたが、堪能しましたわーっっっ。
義理客だったはずなのに、すっかり愉しんじゃいました。しかも、最前列で。。。フホホホ。。。
でも、会場にいるほとんどの方が彼らのファンなので「一緒に歌おう」と促されたら、皆さんちゃんと歌えるのに、ぱんだたちだけ口パクで誤魔化すしかなく。。。それだけが辛かったです。


面白かったのは、チューブスという古いバンドの「寿司ガール」という楽曲で、バック・コーラスの友人たちは「イクラの軍艦巻き」を頭に乗っけてました。(もちろん、手作りの小道具)
これは、日本の女の子をバカにしたような内容の歌詞だったので、それを逆手にとり、あえて。。。というもの。
どーせなら、マグロとか、問題になっているクジラとか。。。皮肉には、皮肉で対抗して欲しいところでしたわーっっ。


イイ大人たちの、バカ騒ぎ大会。。。

こういうのも、結構好きだと思いながら、銀座の夜は、深けていくのでした。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。