--------



2010-10-01

おがくず酵素浴

昨日は、肌寒い小雨の中、行ってきました。おがくず酵素浴!!!!!!


いやー。。。
実は、ぱんだは初体験なのです。
「岩盤浴」だの、「溶岩浴」だのはよく耳にしますが、「酵素浴」ってナンぞや?
しかも、「おがくず」って。。。???

。。。と、いうわけで。

例によって、近所(比較的)にお店ができちゃったわけです。(wwwwwwwww)
友人に尋ねたところ、酵素浴というのは別に新しいものではなく、知っている人は昔からやっているとか。
有名なのは、お年寄りの原宿・巣鴨付近のお店だそうですね。岩盤浴のように長時間入らずともヨイとかで、お年寄りの身体に負担がかからないのだそうです。


説明しますと。。。

「おがくず」の中に、高濃度の酵素を入れ込むと、電気やガスなどを使用せずとも勝手にポカポカと温まるのだそうです。その中に、人間が砂風呂のごとく埋まり込み、身体を芯から温めようというもの。
その前に、酵素ドリンクとやらを飲まされます。これが、基礎代謝・新陳代謝を劇的にアップさせ、発汗を促し、体内の毒素を流す手助けをするそうです。

これが。。。ザ・不味い!!!!!

まー、「良薬は口に苦し」と言いますけどね。。。

15分間の全身浴の後は、10分間の半身浴。
おがくずの中から、自力で出て来いと言われて、ちょいと四苦八苦しながらノッソリと出てきたときの姿は、とても人様にはお見せできません。。。フホホホホホホホ。。。
全身、茶色いおがくずがくっついていて、頭には耳までのシャワー・キャップ。
おまけに、酵素パックを顔に貼っつけられており。。。今、想像した方。。。まったくもって、ご想像通りです。(爆)

その後は、酸素バーで酵素ジュース(美味しいバージョンもあります)をいただきながらゆっくりとくつろぎます。
アメニティグッズも酵素系のものが全て揃っていて、至れり尽くせり。
サロン内も清潔で、心地よい癒しの空間でした。


清潔といえば、おがくずのメンテナンスはどうなっているかというと。。。

ぱんだも、他人サマが入浴した後のおがくずには入りたくないと思いましたから、そのへんのところを詳しくつっこんで聞いてみたところ。。。

なんと、おがくずが勝手に醗酵しているので、ある一定の時間が過ぎると自然に浄化されているのだとか。
その時間は、約2時間!!!! じーっと我慢して待たなければなりません。
そのため、一日に予約を入れられる数というのが限られているそうです。

そっかー。。。そういうものなんだーっっっ。。。。勉強になりました。。

次の日は、温泉に浸かったみたいにお肌がスベスベ。ムクミもないし、化粧ノリが最高でした。
なんていうのかなぁ。。これは、スグに感じたことですが、顔がピカピカしているというか。。。
汗や脂でテカっているのではなくて、艶々しているというか。。。
さらに、その後にトンカツをがっつり食べたにもかかわらず、次の日の体重にはまったく影響なし。通常ですと、軽く1キロくらい増えているところですが。。。代謝がアップしたせいでしょうか???
こーいっちゃナンですが、これほど良い事づくめだと、なんか怖いですーっっっ。(涙)


ちょいと、しばらくハマりそうな予感ですわーっっ。。。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぬぬ?

このお話、興味ありありなのですがっ!!! 

お肌ピカピカでとんかつ食べても変化なしなんて!
揚げ物大好きで最近肌の潤いがなくってってきた
私にはとても魅力的だわ♪

こんどお店の詳細を教えてくださいませ(^^)

それにしても。。。この時期にとんかつ。。。い~んですか?v-12

No title

おおー、2号ー。早速のコメント、ありがとうございます。

そーなのです。トンカツ、半年に一度は、やっちゃいすまっ。(wwww)
お肌、ツルツルピカピカノリノリ!!!

お店に行くなら、一緒に行きませんか?
ワンダー・ランドへお連れいたしますわーっっ。
プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
