--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-09-12

<今日のカバン>VOL.80

hana3


どうもですー。
無事、土佐(高知県)旅行から帰ってきました!
。。。いやー、もうもうもう、激しく「龍馬の町」でありました。NHKに乗せられた観光客(ぱんだもその一人)がわんさかやってくるらしく、なかなかの賑わいを見せていました。

ですが、今回はカバン様をアップしておきます。
何故なら、膨大な写真の整理をしなければならないので。。。実は、旅行一日目にしてデジカメが使い物にならなくなり、今どきめずらしく「写るんです」を購入するハメになりましたわーっっっ。。。(涙)
頼みの綱は、1380万画素の携帯カメラ。。。携帯で写真を取りまくる観光客なんて。。。トホホホホ。。。

。。。というわけで、ちょいと旅行記は置いといて。。。


今回のカバン様は、去年リサイクルショップのウィンドーにディスプレイされていたところを一目惚れし、でお持ち帰りをしたものです。まだまだ残暑が厳しいので、カゴカバン様の締めくくりとしてアップさせていただきますね。
購入店は、地元隣町の桜新町にある「カトナ」。
不況のせいか、このお店は繁盛しているらしく、同じ桜新町エリアに2店舗展開しています。

リサイクルショップといっても、このカバン様は「新古品???」なので未使用品でしたが。。。
。。。というのは、古着というものが基本的にNGなぱんだは、ほとんどこの手のお店には近づいたことがありません。
以前、アパレル関係の仕事をしていたときにアメリカのリサイクル品を展開しているショップが隣にあり、しょっちゅう遊びにいっていました。そのお店では実際の戦争で亡くなった兵士のミリタリーなグッズを売っており、血だの、弾痕だの、現地の泥だのがそのまま付着していて衝撃を受けたのです。
店員さん曰く、「洗濯すると価値が下がる」のだそうで。。。ひぃーーーーーーーっっっっ(汗)
それ以来、リサイクル商品の全てを、受け付けられなくなってしまいまして。。。

。。。というわけではありませんが、まだ一度も使用もしていません。フホホホホホ。。。
いやいや、バケツ型のカゴというのが使い勝手が悪いからで。。。フホホホホ。。。

何故、お持ち帰りしたかといえば、ぱんだ好きなお花の飾りがとってもキュートだったから。
それと、オレンジとコゲ茶、ベージュの色バランスが絶妙だったことですかねぇ。。
ライトグリーン、ピンク、ベージュという組み合わせのものと迷いましたが、落ち着いた雰囲気のこちらを選びました。
持ち手の色は、モスグリーン。麻紐を編んだものです。

お花を潰さないように気をつけながら持ち歩いたり、保管しなければなりませんので値段の割には手間がかかりますが、カワイイからなぁ。。。こういうのに、弱いよなぁぁぁぁ。。。(反省)


(サイズ) お値段ですが、確か3,900円くらいだったと思います。この値段にも、弱いです。。。(涙)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。