--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-09-07

高知旅行

明日から、3泊4日で高知県へ行ってきます。

この、台風の時期にっっっ。南国土佐って。。。きっと暑いよねー。絶対に暑いよねー。完璧に暑いよねー。

。。。ひぃーーーーーーっっっ!!!

って、もう今さらどうにもできませんが。。。

何故、高知かというと。。。ぱんだのルーツとして、母方の祖父の実家があった場所だそうで。。。
それは以前から知ってはいましたが、なんせ祖父は9人兄弟の末っ子。幼い時分から奉公にだされたらしく、実家でも肩身が狭かったのだそうです。
なので、彼は実家や一族についての情報をあまり聞かされておらず、東京に出てきてしまったそうなのです。
その祖父も、とっくの昔に他界。当然ですが、今ではナンの親戚付き合いもありません。。。。

が!!!!!

最近になって、どうやら坂本龍馬の実家近くの豪商だったいう、まことしやか(???)な噂が流れてきまして。。。

フホホホホホ。。。。

恐るべし、龍馬伝!!!


そーなのです。

行くなら、「今」なのです!

世間が龍馬で盛り上がっているときに、歴女を自認するぱんだが、ルーツ探訪の旅に出るのは当然と言えなくもありません。
まー、そうは言っても祖父の実家がまだ存在しているのかどうかも分からないし、子孫である親戚筋とバッタリ出会えるとは到底思えず。。。(苦笑)

しかし。。。龍馬の家の近所っていうのが本当であれば、間違いなくご先祖様は龍馬とは知り合いだったか、幼馴染だったかしているだろうし、あわよくば、武市半平太の道場へ通っていたりして、さらにさらに、「土佐勤王党」に入党し、連判状に血判なんぞをぉぉぉぉっっっっ。。。。。(涙)

。。。と、妄想するのは勝手ですが。。。もしかして、龍馬たちをいじめていた上士のひとりだったかもしれませんよね。(実際、豪商というハナシより、お武家さんだったかもというハナシの方が近い情報らしいので、その可能性は大なのです)
さもなきゃ、岩崎弥太郎と一緒に、山林の中で木の数でも数えさせられていたか。。。???


まー。。。
なにはともあれ、明日から行ってきます。
「にわか福山ファン」のぱんだ、それほど幕末好きではなかったにもかかわらずの強行遠征旅行。
宿泊施設は、なんと龍馬の実家跡に建設されたという「ホテル南水」!(爆)

熱中症にならない程度に、頑張って周遊してきますわーっっ。

でわでわ。。。行ってくるぜよーっっ!! 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。