--------

スポンサーサイト


2010-09-05

えーっ?。。。

昨日は、毎年真夏(何故、真夏?)に開催している、友人所属のオーケストラ演奏会へ行ってきました。

実は、去年の演奏会は大遅刻をしてしまいまして。。。今年こそ、ちゃんとしようと思い立ち、自宅前からタクシーに乗り込みました。(なんて、贅沢な選択をしてしまったんだと、帰宅後に落ち込みましたが。。。)

いやー。。。
いやーいやーいやー。。。。

何故、タクシーかというと、去年の会場が杉並区にあり、ぱんだの自宅から環状7号線を北上すれば20分で到着していたにもかかわらず、それを知らなかったぱんだは愚かにも電車で移動。
当然ながら新宿を経由することになり、ぐるーーーーーっっっっと大回りして1時間30分!!!
暑いわ遠いわで、体力の全てを使い果たし。。。途中で購入した花束もしおれ気味になっとりましたわーっっっ。(涙)
もちろん、大幅に遅刻したぱんだはヘロヘロになりながら演奏を聴いていた(ごめん、友人!)わけです。(wwwwww)

今年の会場も杉並区にありましたが、前回と違うのは環状7号ではなく、8号線を北上するということ。
ぱんだは早々に地図で確認し、タクシーでも30分圏内だとふんだのです。

そして、いざ乗車してみると。。。

ザ・大渋滞!!!

「土曜日のカンパチは、いつもこんなもんですよ。信号、めちゃくちゃ多いしねぇ。。。」

と、サラッと言いのける運転手さん。
ですが、彼は「並」の運ちゃんではありませんでした。「抜け道キング」の称号を差し上げたいくらいの知識と経験で、くるくるくるくると一通地獄の世田谷区内をスイスイスイーーーッッッとノンストップで走りまくり、なんとか開演時間に間に合わせてくれました。(ちょいと遅れたけどさ)

ザ・感謝!!!!!!(号泣)


さてさて、ここからが本日の記事のはじまりなんですよ。

バイオリニストの友人は、相変わらずの無表情で優雅に演奏をしておりましたが、ぱんだがビックリ仰天したのはホルンのおじさん(失礼!)ですーっっっ。
珍しくホルンのソロがある楽曲のときに、メインであるセンター(指揮者の隣で立ち上がっての演奏)で気持ちよくホルンを吹きまくるおじさん。
ぱんだは、ぐるぐると裏道を走られて気分がドン底だったところでしたので、ホルン独特の清清しい音色に癒されていたわけです。

。。。と、そこで!!!!


なんと、おじさんは演奏の途中でおもむろにリードを引き抜き、ホルンの中に溜まっていた(と思われる)謎の液体をビシャーッッッッッッと舞台上に捨てたではありませんか!!!!

それって、いいのか? おじさん!

神聖な舞台に、謎の液体(たぶん、水蒸気が液化したものやら唾液やらいろいろ)をぶちまけている演奏者なんて、ぱんだ的には初めての遭遇です。
管楽器に詳しいわけではありませんので、演奏上どうしても捨てなければならないと言われればそれまでですが、舞台センターの指揮者横で堂々とやられるのは、ちょいとキツイってなもんじゃありませんか。
せめて、タオルを床に置いておくとか、その辺の配慮が欲しいところですわーーっっっ。フホホホ。。。
管楽器って、オーケストラでは後方に位置していることが多いと思うので、観客から見えない程度には皆さんやっちゃっていることなのかもしれませんが。。。

しかも、おじさんはホルンを「コレでもかーっっっ」(爆)とぐるんぐるん振り回し、謎の液体を出し尽くそうと頑張ってました。。。楽器の構造上、しかたないのかもしれませんが、前方の席で観ていたぱんだ、激しく目が点でしたわーっっ。


まー、でも。。。

真夏の風物詩的な演奏会。。。それなりに楽しみましたのでヨシとしましょう。

久しぶりにシューマンの「子供の情景」をライブで聴かせていただきました。でも、「トロイメライ」はバイオリンよりチェロのソロが一番心に沁みるよねーっっ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
