--------



2010-09-03

<今日のショップ>VOL.3

papillonner

異常気象の続く中、出歩く時間帯には気をつけたい今日この頃ですねー。
ですが、そーはいっても時間帯を自分で調整できないのがつらいところ。
今日も、ぱんだはクソ暑い時間帯にお出掛けせねばなりません。。。

。。。と、その前に、ブログの更新でも。。。と思いきや、最近ショップの紹介を全く怠っていることに気付きましたわーっっ。

そこで。。。

本日のご紹介は、「PAPLLONNER」さんです。

こちらも、オリジナルやインポートものなど盛りだくさんのお店ですが、この手のお店はカバン様だけではなく、アクセサリーやお洋服なども展開していますよね!

ぱんだがよく覗くお店は主に渋谷店さんなのですが、ハチ公口の東横百貨店の出入り口にあるので、待ち合わせに早く到着したときなどのブラリーショッピングに最適な立地です。
よく、ウィンドー・ショッピングという言葉を使いますが、あれはお店には入らず、外からディスプレイされているウィンドーの中を覗くというのが語源ですよね?(どなたか、正式な語源をご存知の方、教えて下さい)
ぱんだの場合は、だいたいにおいて入店してしまいますので、ブラリと入って買わずに出てくることを勝手にブラリーショッピングと呼んでいます。フホホホホ。。。(まー、ありがちですね)

ですが。。。

渋谷店さんの立地は最高なのですが、どーも買う気になれません。(wwwwwwww)
「駅ナカ」という、都会の喧騒の真っ只中。じっくりゆったり品定めという雰囲気ではありません。
デパートの中とか、路面店というのもありますが、ぱんだのお勧めショップはズバリ、たまプラーザ店さんです。

ちょいと都心からは外れますが、抜群に美化された駅ビル内にあるこのお店は、ぱんだのお気に入りベスト5に入ります。
ディスプレイや照明の当て方、商品の数とアイテムのバランス、店員さんの知識クォリティの高さや接客態度など、統一された「気持ちよさ」を、行くたびに感じます。

つい最近も、秋物(カバン様とピアス)をお持ち帰りしてしまいましたわーっっっ。(汗)

東急駅ビルの1Fです。とっても素敵な空間。。。
ブラリーショッピングでも、店員さんは着かず離れずの対応で見守ってくれますので、ガンガンやっちゃって下さいませねーっっ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
