--------

スポンサーサイト


2010-08-16

残暑お見舞い申し上げます!!!

hana

「カバ好き」を覗きに来てくださった皆様、残暑お見舞い申し上げます。

連日の猛暑、どうかお身体には十分気をつけてお過ごしくださいませね。ちょっとでも「咽が渇いた」と感じたら、スグに水分を補給せよとのことです。
熱中症。。。自分は大丈夫と思って無対策でいると、容赦なくガツンとやられてしまう、恐ろしい症状のようですから。


さて。。。

この写真は、自宅にある八重状のハイビスカスの鉢植えです。
H.R.ギーガーの「エイリアン」のように、咲いた花の中から同じ花がニョキーッと伸びてくるという、キモイといえなくもない最近の品種だそうですが、手前に見えている「赤いヤツ」は、なぜかエイリアン状にはならず、一重モノ。
同じ鉢植えから、二種類の花が咲いているという。。。ちょっと面白かったので、掲載してみました。

komazawa
setagaya

面白いといえば、最近よく友人たちとランチにいくのですが。。。
この2枚の写真、見比べていただきたい!
上の写真は、最近ウチの近所・駒沢にオープンしたイタリアンレストランのコース・ドルチェです。
下の写真は、世田谷美術館内に隣接している某フレンチレストランのコース・ドルチェです。

。。。値段もビックリするくらいフレンチの方が高価ですが。。。
ドルチェとは、ご存知のようにデザート(大抵はスィーツ)のこと。この差は一体、ナンですかーっっっ?
上のドルチェが特別凄いというわけではなく、下のヤツがあまりにもむごいっっっと主張したいのです。
高価な値段をとるなら、せめて皿の上に乗せてきてくださいっっっっ!!!(涙) コーヒーを一緒に写したのは、その小ささを分かってもらいたかったからです。
もうもうもう、手づかみで、ポイと一口です。。。あまりにも動揺してしまい、店員さんに、「あのー。。。デザートは。。。???」と尋ねてしまいましたわーっっっ。
当然ながら、「これがそうです」とニコやかに言われて、「。。。あ。。。そーですか。。。」と口アワアワ。

まー、世の中、何が良くて、何が悪いとは決められませんが、ぱんだ的にはNGでしたわーっっっ。(wwwwww)

omiyage

世田谷美術館では、ゴッホの「郵便配達人」が特別展示されています。
右端のクッキーは、郵便配達人の顔をプリントしたもの。 中央の金太郎飴は、同じく展示中の、ルソーの作品をプリントしたものです。(ちょいと解りづらいですね。スミマセンっっ)
とても赤ん坊とは思えない、不気味な顔を持つこのジャイアント・ベビーですが、なかなか見応えのある絵でした。さすが、元祖・ヘタウマ画伯、ルソー。。。フホホホ。。。
左側は、チケットホルダー。観劇のたびに、大事なチケットを(カバン様の中ね)ゴソゴソと探し回るのが億劫だったので、思わずゲットしてしまいました。

mikuni

これも、最近ランチを食べにいった東京・丸の内にある「MIKUNIレストラン」。
さすがに、超一流は違います。 特別席(?)に通され、素敵な時間を過ごしました。
写真は、テーブルにセットされていた美濃焼の盆
その上に、すべて東京で獲れた魚や野菜のお料理がしたためられたお品書きです。
(もちろん、ドルチェはちゃんと皿で出されましたので、ご安心を。。。)

matsubayashi

帰りに、ブラブラと「二重橋」見物へ。。。
皇居のお堀側から眺める丸の内のオフィス街は、まさに絶景。写真は、お堀から二重橋方面へ渡る途中に拡がる松林です。
お弁当を拡げてピクニックもできるし、昼寝もオーケーですが、警官の数が半端ありませんので、ちょいと違和感があるかもしれませんね。
東京のど真ん中とは思えない、不思議な空間でした。。。

nijubashi

初めての二重橋。 
遠目から撮影したので、ちょいとボケていますが。。。

「城」に詳しいダンナの説明で、しばし逝く夏の夕涼みを堪能しました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
