--------

スポンサーサイト


2010-08-12

映画 「ソルト」

ちょっと前に、「ソルト」観てきましたーっっ。


うーむ。。。凄かった。。。
これは期待通りですよーっ。皆さま!!!!
正直、「インセプション」より全然面白かったのです。

しかし。。。

アンジェリーナ・ジョリーって、一体何者ですかーっっ???

彼女は、この作品で、完璧な「アクション女優」さんになってしまいましたね。。。年齢的には、結構キツイと(失礼っ)思われますが、「良くやった!」「お見事!」「アッパレ!」な演技に脱帽です。
「トゥーム・レイダー」のときも感動しちゃいましたけど。。。シリアスよりこっちに徹していただいて、ミラ・ジョボビッチに対等して欲しいところです。
実際、「トゥームレイダー」でスタントマン無しでアクションをやりきり、「だって、スタントマンより私の方が上手く演れるのだからしかたがないじゃない」と、インタビューに応えていたお姿は、あまりにも神々しく光り輝いていましたわーっっっっ。
さらに、「自分の子供たちに尊敬されたいから」と、危険なアクションにも果敢に挑戦している姿勢には、他のハリウッド女優たちからの賞賛や尊敬の声もあがっています。

そんな彼女ですが、夫(?)のブラッド・ピットにカメオ出演をおねだりして、子育てが忙しいから(本当かぁぁぁーーーーっっ???)という理由でお断りされちゃったというご愛嬌な一面もあるようです。
当初(2007年)、この役はトム・クルーズに決まりかけていたとか。題名も、「エドウィン・A・ソルト」だったそうです。
彼の降板は、その奇行(???)が原因と噂されていますが、定かではありません。 


ストーリーは、CIAとロシアン・スパイの二重スパイもの。こんなことが、実際に起きていたらと思うと。。。相当ヤバイぞ、CIA!!!!

関係ありませんが、大昔にアメリカ旅行をした際、ワシントンDCに立ち寄り、先ず訪れた場所がFBIの本部ビル。テレビや映画の見すぎです。。。フホホホホホ。。。

この作品の場合、ストーリーの多くを語ることはしません。だって、内容があるようでないような。。。ほとんど逃げてる超腕利き工作員を政府機関が追っかけていて、その派手なアクションがメインだからです。
マット・ディモン主演の「ボーン・シリーズ」の、女性版みたいな感じですね。丁度、「ボーン・シリーズ」が終了して、その後釜に登場した感があります。
理不尽な理由から逃げている主人公が、メチャクチャ頭がよくて、運動能力に優れ、戦闘知識が豊富で、プラス思考で度胸満点というのは。。。ぱんだ的には「ランボー」が原点だったように思うのですが、いかがでしょう。
なんとも後味の悪い映画でしたが、何度でも(何年経っても)観たくなるのは、主人公の人間離れした超人ぶりがカッコ良いから。
自分もランボーのようになりたいっっ。でも、天地が引っくり返っても不可能。。。それを具現化して魅せてくれる映画は、もうもうもうもうもう、最高なのです。
クソ暑い夏を、スカーーーーーーーーッッッッッと乗り切らせてくれること請け合いです!


「ソルト」は、間違いなく「ソルト2」が出来るであろうと思わせるラストでした。
今から、楽しみでしかたありませんっっ!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ソルト、私も気になってます~!!
絶対にハズレは無いな・・と思っていましたが、パンダさんお墨付きならやっぱり劇場で見なくては・・ですね^^
ランボーは、自分まで強くなったような錯覚を起こし、清清しい気持ちで映画館を出たのを思い出します。

No title

社長ー。どうもですー!!
ソルト、猛暑をぶっ飛ばすには、最高の映画だと思います。
いろいろと難しいことを考えずに、しばし二重スパイの世界に浸って下さいませ。

「ランポー」は、退役したグリーン・ベレーのお話でした。
今のように、あまりCG技術のない時代の、スタローンの迫真のスタント演技に世界中が狂喜乱舞(ランボー?)しましたよねーーーっっ!!!

No title

「ソルト」私もちょっと興味を持っていたのですが
この暑さでなかなか家を出る勇気なく まだ見ていません。

面白そうですね。ぱんださんのたとえが素晴らしい!(笑)
ボーンシリーズもランボーシリーズも好きなので・・・行きたいよ~

ちょっと思い出したのが
ジーナデイビス 主演の「ザ・ロング・キス・グッドナイト」
彼女のクールな殺し屋もカッコよかったけど あんな感じでしょうかね?

・・・という事で 近ぢか行ってみてま~す。

No title

きゃー!じゅんぺいさーん。どうもですー!!

「Xday」では、お久しぶりにお会いできて、嬉しかったです。
連日の晃教くんのご活躍も素晴らしかったですが、「ソルト」のアンジーも負けず劣らずの大活躍でしたわーっっ。。(wwwwww)

ジーナ・デイビスの「ロング~」とは、またまた渋いです!
懐かしいですねー。彼女の体格は、まさに「ソルト」のアクションには
ビッタリですが、CIAの工作員って意外と小柄で平凡なタイプが多いようなので、目立っちゃって大変でしょうねー。

また、ぜひ覗きにきてくださいませ。
お待ちしていますー。
プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
