--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-06-10

エンゲキロック 「アウェー・イン・ザ・ライフ」

昨日は、久しぶりに赤坂BLITZへ行ってきました。
演目は、"プロペラ犬”(企画・原案)と”筋肉少女帯”(音楽)のコラボパフォーマンス、「アウェー・イン・ザ・ライフ」。

いやー。。。面白かったーっっっ!!!!
楽しかったーーーーっっっっっ!!!!!

ぱんだ的「2010年、上半期大賞」、勝手に差し上げます。フホホホホ。。。


元々、「ロックもの」が好きなぱんだですが。。。これはロック・ミュージカルでもロック・オペラでもなく、あくまでもエンゲキロックなところが面白い!!!
音楽だけにロック・テイストを入れ込むのではなく、ストーリーそのものにロックをぶち込んでます。(wwwwww)

三十路を過ぎたガールズ・バンドの、栄光と挫折の物語。
成り立ちから始まって、メンバーたちの個性的なキャラ、それぞれが抱える事情を面白おかしく、ときにはセンチメンタルに、「筋少・ロック」の歌詞を変えながら表現されています。
「どうせアウェーな人生なら、アウェーをホームにしてやる!」。。。っていう、ある意味開き直りともとれる内容なんですが、それが爽やかに描かれていますので、確実に、共感できちゃいますーっっ。


主人公・レナ役は、「プロペラ犬」(2007年に立ち上げた演劇ユニット)の水野美紀さん。
この方、「踊る大走査線」のイメージからは180度方向転換されましたねーっっ。正直、あまりの衝撃に圧倒されてしまいました。その弾けっぷりたるや。。。。一体、彼女の身に何が起こってしまったのでしょうか。。。

妹・ヤヤ役にソニンさん。
「ミス・サイゴン」「ヘンリー6世」で、その実力を認められ、今回は、一番楽しみにしていましたわーっっ。
水野さん共々、ぱんだは彼女からも元気をいただきました。
オープニングでの前説的なお笑いコントや、鮮やかなドラム演奏など、芸達者ぶりをいかんなく発揮されていました。
ロビーには、中川晃教くんから立派な花篭が贈られていましたよーっっ。(ぱんだ、目敏く見つけました)

メンバー・アンリ役に森三中の村上知子さん。
初舞台とは思えないほどの余裕でしたよ。サスガに、吉本の芸人さん(?)。舞台慣れなさってます。(wwwww)
歌は。。。まあ、さておき。。。最後まで、全力で突っ走ってくれました。

メンバー・ティアラ役に木野花さん。
ロックしているといえば、この方ほどロッカーな御仁はいないっス。
不思議キャラで登場しつつも、締めるところはちゃんとわきまえている大人。彼女の存在は、この舞台には欠かせないものとなっています。

メンバー・オユキ役に、小林顕作さん。
ガールズ・バンドに黒一点、オカマチツクな面白キャラで登場。
芸人さんでも、ロック関係の方でもありませんが。。。こちらも全力投球!!! カテコでは顔が真っ青で、今にも倒れそうでしたわーっっ。。。

その他、伊藤明賢さん、市川しんぺーさん、日替わりサプライズ・ゲストの「バナナマン」のお二人など、多彩な面々に加えて、生演奏は筋肉少女帯の方々。音楽監督はファンキー末吉さんですが、ストーリーに絡んできたりもします。
ボーカルの大槻ケンヂさんは、ちょい役(映像)でのご出演でした。


ハチャメチャですが、間違いなく楽しめる舞台。
ロック好きも、そうでない方も、元気貰って下さい!!


6月18日まで東京公演です。お急ぎ下さいませーっっ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お花!!

なんていう所に暫し心を奪われた私・・・
ぱんださん ごめんなさ~い(笑)
ソニンちゃんの弾けっぷり、目にうかびます。
水野さんの舞台はゲキシネで一度拝見した事があるだけですが
そうですか・・・流石女優さん・・・
元気をもらえる舞台 楽しい感想と
お花のレポ(爆)ありがとうございました。

No title

じゅんぺいさんーん!
コメントありがとうございますーっっ。
そうなのです。立派なお花カゴ。。。というか、花スタンドでした。
真っ赤なバラと、大きなアンセリウムの取り合わせでした。
ロビーは花・花・花のオンパレードで、隣にふったのが、
いとうあさこさんからの花スタンドっていうところが笑えました。

また、覗きにきて下さいませねーっっ。
ソニンちゃん、凄かったです。大阪公演もありますがら、是非!!
プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。