--------

スポンサーサイト


2010-05-17

ロニー・ジェイムス・ディオさん死去!

dio



あああ。。。

ガックリきてしまいました。今日のYahooニュースを見て。
あの、スーパー・ハードロックボーカリスト、ロニー・ジェイムス・ディオがこの世から去ってしまいました。
なんでも、2009年から胃癌を患っていて、戦い続けていたのだそうです。

ぱんだは、この方にはメチャクチャ憧れましたねー。
歌の上手い人は、無条件に好きなんですが。。。この方の上手さときたら、並み居るハード系ロックバンドの中で群を抜いていました。
本当に、何を歌わせても「上手いっっっっ!!!!」と唸らせるほどのクォリティ。確かな技術、生まれながらのハスキーヴォイス。

彼は、ルックス的にはどーのこーのというタイプではありません。
当時、同系のバンドで「カリスマ」と呼ばれたロバート・プラントなどに比べると、一見インディアンっぽい風貌で小柄だったロニーは別次元にいたように思います。
玄人受けが良いのも、”本物”の証拠。
世界的人気バンド、「レインボー」では、気難しいと言われていた大御所・リッチー・ブラックモアの全信頼を集め、職人芸的なドラミングを魅せた故・コージー・パウエルとの黄金時代は、鮮明に記憶に残っています。

ぱんだは、ロニーの歌声に合わせて歴史の勉強をしたところ、スラスラと頭に入ってきて成績が良くなったという経験があります。
中学時代、レインボーの「銀嶺の覇者」というレコード(当時はまだ、こう呼ばれていました)をかけながら一緒に歌いまくると、頭がスッキリと冴えてきて。。。これには、自分でも驚きましたが。。。
なので、ロニーといえば歴史の教科書が浮かんでくるのです。(wwwwwwww)

武道館にも、幾たび足を運んだのかわかりません。来日のたびに、お小遣いの続く限り通ってましたから。。。
今でもハッキリ思いだすのは、「レインボー」のコンサートが終了し、武道館から電車に乗って家路につく間。。。
本当に悲しくなってしまったのです。明日から、何を楽しみに生きていこう? なんて、子供のくせに鬱々とし、肩を落としてトボトボと。。。
時々、あのときの強烈な焦燥感は、一体ナンだったのだろうと、考えたりします。
子供ながらに、楽しくてたまらない異空間に身をおいていた時間が過ぎ去り、明日から始まる日常という現実に帰ることが虚しいと感じたのでしょうねぇぇ。。。フホホホホホ。。。

まさに、ロニーはそんなぱんだの子供時代の、ヒーローだったわけです。



超がつくほどカッコ良い、ロニーのウルトラ・スーパー・ボーカルを、今夜は堪能したいと思います。

ロニー、天国でコージーとお酒でも呑んで、初来日での日本公演の話や、リッチーの悪口でもボヤイて盛り上がってくださいませね!!(wwwww)


。。。。合掌。。。。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
