2009-05-21

<今日のカバン>VOL.11

20090521

あれ?背景の色が違うと思われた方!
そーなんです。
このカバン様はぱんだの所有物ではありません。
11個めにして、ようやくカバン様をご提供して下さる奇特な方が現れてくれちゃいました。

そこで、今日はカバン様大募集!
我こそはというカバン好きの猛者たちよ、集まり来るべし!フホホホホホホ

。。。というわけで、記念すべき第一弾は、ノエビアのI・M社長の秘蔵のお品。
社長のバースデーのときにわざわざ持参して頂いたのでしたぁぁぁ(涙・・・)

まずはこのカバン様、なんといっても材質がコワイです。キャー!!。。。。
の皮をなめし、特別な技術とやらでクリスタル・加工を施してあるのだとか。
いやー。。。
最初、言葉で聞いたときは全く想像できなかったんですが。。。
社長のお友達が持っていたものを見初めて、買ってきてもらったとか、作ってもらったとか。。。(?)
喜んで社長のバースデー・ケーキをパクついていたぱんだ、このカバン様の取材をすっかり忘れておりました。なので、以前にウスラ聞いた微かな記憶をたどってみると。。。。
なんでも、埼玉付近にある町工場のようなカバン屋さんで、ほとんどハンドメイド状態で作っているらしいのです。
さすが、モノ作り大国・ニッポン!

この技術とやらは、そんじょそこらのモンとはわけが違うのだそうです。。。って何がどうスゴイのかは、もう、誰にもわかりませぇーん!!!!
(社長、今度ちゃんと取材させてくださいぃぃぃっっっ)
この技術があれば、アクセサリーやインテリアなんかにもGOODですね!
キラキラ光るわ、シャワシャワ揺れるわでとっても涼しげです。
持ち手はアクリル製。色目は、ブルー系もあるそう。

お値段ですが、そんなこんなの割りにはリーズナブルで、2~3万円だったそうです。(例によって、定かじゃないですけど。。。(汗))

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード