--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-05-10

「フィットネス・フラ」にトライ!

今日は、「フイットネス・フラ」なるものに初挑戦してきました。

いやー。。。なんともはや、こんなにカジュアルなトレーニングがあったのですねーっっっ。(wwwww)


説明するまでもないですが、お察しのとおり「フラ」とはフラダンスのことです。

以前、フラメンコの教室に通っていたぱんだですが、「だから、フラメンコ!」と何回言っても「え? フラダンスでしょ?」としょっちゅう勘違いされておりました。
まー、言葉は同じ「フラ」には違いありませんが、これほど対極のダンスもありません。
フラメンコは、脚が命!!
フラダンスは、腰が命。。。だと思われますーっっ。 だって、既に。。。腰痛の兆しがぁぁっっ。。。


先ず、フラメンコってヤツは。。。

"ドンツードカドカ(パンパパン(手拍子))ドンドカカッカッピピピのパンッ"

なる、奇奇怪怪な脚のリズムに併せて、これまた有り得ないほど複雑な手の動き、加えてカスタネットまで打ち鳴らさなきゃならないんですよ、そこのあなたーっっっっ。(涙)
ぱんだは、タダでさえ衰えた脳みそと、かなりヤバめの運動神経をフル回転しながら1年半も通い続けました。
最初こそ、40人くらいいた同期の仲間たちも、ひとり消え、ふたり消え。。。。。
最後にはたったの6人しか残っていませんでした。(その6人の中にいたわけですね。我ながらスゴイと思っとりますですよ。。。フホホホホ。。)

それに比べて、フィットネス・フラってヤツは。。。

ちょいとセクシーすぎる腰の動き、鉄板のように動かない背中、満面の優しい微笑みさえクリアーしたなら、あとは激しい動きもさほどないので、かなりラクチンです。(今のところ)
もちろん、この「腰・背中・笑み」は、ちょっとやそっとでこなせるものではありませんが。。。
どこがフィットネスかと言われると、ぱんだもよくわかりません。本格的ではなく、初心者でも気軽に参加できるという点なのでしょうか。。。???
映画「フラ・ガール」のように、お椀のごときブラをして、何やらフサフサのようなものを両手に激しく腰をフリフリするのは、たぶんナシだと思われ。。。


スタジオには、40人ほどの女性たちが(ちゃんとフラダンス用のスカート(?)を穿いている方もいました!)集まって、和気藹々と身体を動かしていましたが、皆さん汗だくでしたよーっっ。。
「フラダンスって見た目よりハード」という噂は本当かもしれません。なんせ、インナー・マッスルに直接働きかける動きなのだそうで。。。ぱんだなど、「くねくね、しなしな、ふらふら」してるだけで疲れましたわーっっっ。


その後は、いつものエアロビクスの教室でもうひと絞り。


久しぶりに、爽快な汗をかかせて貰いました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。