2010-05-09

「地球ゴージャス」FCイベント

昨日は、「地球ゴージャス」のファンクラブに入会している姉のお付き合いで、アミューズ主催のイベントに行ってきました。
場所は、「ここは近未来か?」と錯覚を起こすような”埋め立てハイパー・エリア”有明の、その名もズバリ「ディファ有明」です。


先ず、「地球ゴージャス」とはナンぞや?

。。。と、おっしゃる方のために一応説明しますと、SET(スーバー・エキセントリック・シアター)の一年先輩・後輩の間柄だった俳優、岸谷五朗さんと寺脇康文さんが、脱退後の1994年に結成した企画モノのユニット名です。
通常は、多数のゲストタレントを客演として呼び、舞台活動をされています。
さらに、ぱんだも去年初めて参加しましたが、毎年12月1日には「AAA」というチャリティー・コンサートを日本武道館で開催しています。
元々はエイズ基金のためのものだったようですが、今ではラオスなどの貧しい人々のために、学校や病院を建設したりしているようですね。
岸谷さんは、実際に現地を訪れて視察されていました。

まー、そんな「地球ゴージャス」ですが、今回は岸谷・寺脇さんのコンビが今年で25周年を迎えるということで特別なイベントを企画したようです。
イベントのタイトルは、「祝25年 岸寺 銀魂式 ~絶対に負けられない戦いがここにはある~」だそうで。。。

戦いというからには、何か壮絶なバトルを期待しましたが。。。なんせ、ステージが実際に使用されているボクシング・リングでしたからーっっ。
実際には、お二人のトークだけで予定の1時間半が経ってしまいました。もちろんその間、お二人の歩いてきた軌跡や「地球ゴージャス」で開催した舞台の歴史(今年で11回目)、「AAA」イベントに賛同し、ノー・ギャラで参加した大勢の芸能人たちの映像が流されましたが。。。
この映像を、お二人はしみじみと見入ってしまい、トークができなくなっていましたよーっ。。。

ぱんだ的には、やはり今年の「地球ゴージャス」舞台である「Xday」の宣伝に注目していました。
チケットはその日のうちに完売し、追加公演のも争奪戦という状況ですが。。。一応、宣伝だけはして欲しいところです。
このイベントは、応募者多数により東京で2回、大阪で2回の4回開催だったのですが、ぱんだが参加した初回に、なんとぱんだのご贔屓・中川晃教くんからのメッセージが流れました。
この「お祝い&宣伝メッセージ」は、誰のモノがどの回で流れるかは出演のお二人も知りません。たぶん、時間の都合で全出演者のメッセージを流す余裕がなかったのでしょう。
なので、超ラッキーーーーーっっっっ!!!!
フホホホホホホホ。。。。

相変わらず、天然キャラの晃教くん。
キーボードを使用しての「歌のメッセージ」に、サスガの岸谷・寺脇コンビも過剰なリアクションをせざるを得なかったようで。。。ナイス、アッキー!!!


ファンクラブ用なのかどうかわかりませんが、「地球ゴージャス特性マグカップ」をお土産として参加者全員が頂いて帰りました。

チケットがなんとか手に入るという方、よろしければ今年のプロデュース公演へお運びくださいませ。
今回は、「全員が完璧に歌える」という精鋭6名だけの舞台。。。(岸谷・寺脇コンビ、中川晃教くん、陽月華さん、藤林美沙さん、森公美子さん)

今までとは、一味も二味も違う「地球ゴージャス」に出会えます。(たぶん。。。(wwwwww))


「Xday」の公式HPです!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード