2010-04-06

花見だより

sakura1


この土日は、天候にめぐまれませんでしたねー。

花見客さんたち、今日はポカポカなので、平日でも駒沢公園内は賑やかでした。
サスガに、ブルーシート軍団は学生たちと主婦層のみ。オヤジたちの姿はありませんでした。

実際、何年か前の駒沢公園で、ぱんだは世にも奇怪な花見客を目撃してしまいましたわーっっ。
まだ寒々しい桜前線北上の最中、オヤジ軍団(30人くらい)の一行がブルーシートで酒盛りをしておりまして。。。
もちろん、桜なんかひとっつも咲いちゃおりません。ですが、オヤジたちは時間の余裕がありません。
みんなで集まれる「この日」に全てをかけていたようで、木枯らしのふきすさぶなかで缶ビールを飲んでいました。
まー、そこまではヨシとしましょう。
よく見ると、枯れ木状態の桜の枝に、造花の桜が一本だけヒモのようなもので括り付けられており、しかもその造花たるや商店街でよく見かけるギラギラ・ペラペラしたようなシロモノ。
どへぇーーーーーっっっっ!!!!
そこまでして、花見をしたいのかぃっっっ!!!!

ぱんだは、この「花見」というものが本当にわかりません。
まー、一年に一度のイベントには違いないですが、何も木の下でドンチャン騒ぎをしなくても良いのでは?
大体、桜の木に失礼だし、根っこを踏み荒らしたり、飲み残りの酒類をその上に撒き散らしたり。。。
しかも、この季節は花粉が舞い飛んでおりますですよ。
もちろん、参加したことは何回かありますが。。。面白くも楽しくもなかったなぁぁぁ。。。

「桜」というものは、季節ものランキングではベスト3に入るくらい刹那的なもの。
なので、安否確認にはもってこいですね。
ぱんだ的には、毎年「今年もこの桜が見れて良かったー。来年も見れるといいなぁぁ。。。」というような感じで公園内をそぞろ歩いております。

sakura2

公園内にある野球場横の桜トンネル。両サイドにこの並木が広がっています。

sakura3

その並木をメインエントランスから撮影したもの。
なかなか、壮観な眺めです。
ここ2~3日で、この眺めも変化してしまうと思うと。。。ちょっと寂しいですね。
この写真では一部しか写す事ができませんでしたが、本当はもっと長い並木なのです。パノラマですわーっっ。

233

関係ありませんが、ここは日曜日に友人と久しぶりに行った「田園調布倶楽部」です。
普段は閑静な住宅地のここいら辺でも、花見客がどっと押し寄せており、駅の改札はごったがえしておりました。
ここは、野球場のある駅か???と、錯覚するくらいの勢いでしたわーっっ。(wwwww)

pasta

イタリアンのランチでしたが、これが美味しかったー。

サクラ海老が、桜の季節と関係しているのかどうかはわかりませんがぁぁ。。。。。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード