2010-03-21

中川晃教くん「生きるレシピ」トーク・ショー

とうとう、行って来ましたーっっ。

またまた中川晃教くんネタですが。。。以前から予告していた料理研究家コウ・ケンテツ先生とのコラボが実現しました。
CS「フーディーズTV」で「GOGOランチ・ボックス」という料理番組にお二人で出演していたという経緯もあり、そのご縁で、晃教くんのフィールドにコウ先生が参戦という形になったようです。

場所は、例によって六本木の「スイート・ベイジル」。
飲んだり食べたりできるお店なので、この日限りの限定メニューを注文することができるというもの。


○中川晃教くんレシピ

☆エビサラダ ガーリックトースト添え(2~3人前)
・・・1,200円(限定30食)

☆春野菜とローズマリー風味のペペロンチーノ
・・・1,200円(限定30食)


○コウ・ケンテツ先生レシピ

☆アフリカンチキン 鶏肉のスパイシーソース
・・・1,500円(限定10食)

☆豚肉とあさりのポルトガル風ハーブ煮
・・・1,500円(限定10食)


となっており、ぱんだはいつもより早い時間に家を出て、限定レシピのお料理を堪能しようともくろみました。
そのかいあって、晃教くんのペペロンチーノをゲット。
いやー。晃教くんが作ってくれたわけではありませんが、まちがいなく彼が考え出したパスタなわけですから、ちょいと嬉しいってなもんじゃありませんか? フホホホホホ。。。
お味は、もちろん、美味しいです!!!
カメラを持っていたにもかかわらず、家に忘れてきたと勘違いしたぱんだ。。。愚かにも、料理を食べ終わってからカバン様の中にカメラを発見!!!(ぱんだ、バカバカバカーーーーっっっ(号泣))

。。。というわけで、料理写真のアップはできませんでした。なので、説明しますと。。。

春野菜のパスタ(旬のタケノコ・菜の花・グリーンピースが具で、ガーリックをほどよく抑えた優しい味)の上に、ワラジ級にデカい生ハムが2枚乗っかっていて、これがっっっ。激ウマなのでしたーっっっ。

友人は、30分ほど遅れて到着し、かろうじてコウ先生の豚肉料理をゲットできたようでした。
やはり、優しいお味で、とっても美味しかったのだそうで。。。

トークショーは、7分間の「GOGOランチ・ボックス」のボツ映像から始まりました。
晃教くんとコウ先生が登場し、楽しいトークが炸裂したのですが、やはりコウ先生には料理をしていただかないわけにはいきません。
即席のキッチンがステージ上に登場し、「韓国ナムル」をその場で解説しながらお料理してくれました。
ぱんだは、前から3列目の真ん中あたりにおりましたのでコウ先生の鮮やかな料理手さばきを身近で見ることができました。もうもうもう、ザ・感動。
当然、フライパンからGOODな香りがたちこめてきます。
いつもはテレビ画面の中で料理をしている人が、目の前で料理をしていることの不思議さが込み上げてきましたわーっっっ。なんか、新鮮。

「ナムルかけご飯」を試食できたのは、晃教くんとのジャンケンに勝ち進んだラッキーな方たち。ぱんだなんか、一発目で見事敗退。。。。むむむむ。。。羨ましいですっっっっ!!

食べるために生きるのではなく、生きるために食べる。

まー、本質はこれなのだそうです。「生きるレシピ」。今回のテーマを熱く語るお二人。。


晃教くんの歌ですが、コウ先生が好きだというフランス映画「ラヴィ・ド・エーム」のエンディングで流れたという日本の曲「雪の降る街を」を披露してくれました。
普段、あまり聞かない晃教くんの低音の魅力をたっぷりと堪能しました。これだけで、もう何もいりません。
そう思っていたら、コウ先生に「作詞」を依頼し、それを即興で作曲して歌うという離れ業にも挑戦。
しかし。。。いくらコウ先生が執筆をよくされているからといって、いきなり作詞はムチャ振りというもの。
晃教くんの自由闊達さに巻き込まれながらも、コウ先生はどこか嬉しそうで、今朝できあがり、渡したばかりという自分の詩に、晃教くんがあっという間に曲をつけて完璧なものにしてしまったことに感動しておられました。

晃教くん。。。君といういう人はっっっ。。。。


また、やって欲しいなぁぁー。こういう企画モノ!!
ぱんだたちファン相手だからこその企画かもしれませんが、晃教くんはこういうのもやってます。

興味津々という方、是非一度、ハナシの種的にでも参加してみて下さいませーっっ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード