--------

スポンサーサイト


2010-03-14

「中川晃教 MEETS 青山学院」 ライブ

昨日は、小春日和の中。。。またまた行って来ましたよー!!
ぱんだのご贔屓、中川晃教くんのライブです。
次こそは、コウ・ケンテツ先生との料理対決コラボと予告しておりましたが、ぱんだ、すっかりこのライブの存在を忘れておりましたーっっ。(汗)

場所は、青山学院大学内にあるとっても素敵なチャペル、「ガウチャー記念礼拝堂」。
全面の大理石と、ステンドグラスがGOOD!!

実は、このライブは学生の授業の一環で、将来の芸術クリエイターや音楽プロデューサー・プロモーターなどを育てるためにプロ・アマを問わずにライブ・パフォーマンスを企画し、運営・実行しようというものとか。。。
晃教くんとしても、初めての挑戦だったと思われます。。。
学生との綿密な打ち合わせを繰り返しながら、ひとつの目標に向かって着実に積み上げていくという作業は、なかなか出来ないことでしょう。
サスガに、コンサートのたびにPVを作成したり、ビッグ・バンドを即席結成したり、この日のために楽曲を作ってアーテイストに歌わせたり。。。(もちろん、チケットやパブリシティ関係全般の手配などは言うに及ばず)しんどいったらありゃしませんわーっっ。(wwwwwww)
連日、遅くまで準備に奔走していた学生さんたち、本当にご苦労様でした。(老婆心ながら、単位は無事に取れたのよね?)

まー、そんな日々にお付き合いさせられてしまった(?)晃教くんも、本当にお疲れ様でした。ご本人はとっても喜んでいて、こういう機会を与えてもらったことに感謝していると言っていましたね。なんて、素敵な青年なんだーっっ。ぱんだも嬉しいよーっっ。

しかし。。。
当初は学生さんが企画するなんて、どうなっちゃうのかと心配でした。
まず、学生さんたちに混じっておばさんが観にでかけてもよろしくって???。。。なーんて、ちょいと場違いな気持ちでおりました。今回、当然ながらチケットは学生さんが優先で、ファン・クラブでも少しの枚数しか確保していないようでしたので。。。ぱんだの場合、半ばあきらめかけていたところに「青学」から連絡があり、いくらか寄付してくれるなら、チケットをお譲りしましょうというお誘いに飛びついてしまったわけです。フホホホホ。。。

まー、そんなわけで恐る恐る出かけてみましたが。。。
いやはや、初っ端から入場時間の大幅な遅れが出ており、開演時間5分前くらいにようやく長蛇の列が動き始めました。。。。むむむむむむ。。。。やはり、素人のプロモートは危険なのだろうか?
そう思いながら会場入りしましたが、始まってみればいつもの晃教くんの登場で一安心。大いに盛り上がりました。
この日のためだけに結成されたビッグ・バンドをバックに、グリー・クラブのようなゴスベル・サークルのメンバーたちと、楽しげにパフォーマンスをする晃教くん。。。


うんうんうん、ヨシヨシヨシ。。。(母のような気持ちで頷くぱんだです)


頑張ったねー。晃教くん!!
それから、頑張ったねー。学生さんたち!!!!


多少の不具合は、ご愛嬌です。失敗(成功もね)を確実に次へ繋げて、夢を広げていって下さい。

晃教くんのみならず、ぱんだたち観客も、彼らの将来に少しだけお手伝いができたような、ホッコリした気持ちで帰路につきました。

若いって良いなぁぁぁーーーっっっ!!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

凄い凄い!!(笑)
簡潔、率直な感想だ~。
お互い勉強になったに違いないですよね。
この経験をいつか生かして欲しいです。

どのような工夫をしたら経費を抑えられるか・・・とか
学生さんの新鮮なひらめきが晃教くんの刺激になってたりして。

本当に若いってものすごい財産!
あ~自分も早く気付けば良かった(爆)
いや~今年の自分は来年の自分より若いんだ~と思いなおして
ファイトだ、自分v-91

No title

じゅんぺいさんーっっ。
コメントありがとうございます。
嬉しいですー!!!
現地で偶然お会いできて、ビックリしましたね。
今度は、もっとゆっくりお話しましょう。

お疲れ様でしたー!!!
プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
