--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-03-06

<今日のカバン>VOL.66

mary
mary2


またまた、お久しぶりのカバン様です。
最近、めっきり春っぽくなってきましたので。。。ちょいとお出掛けが楽しくなるようなカバン様をご紹介します。

ブランドは、ずばり「メアリー・フランシス」。
このブランドは、元々パーティー用の小さなタイプのものに宝石のようなデコレーションを着けて売り出し、有名になりました。
それが欧米のセレブたちに愛用されるに至り、普段使いのバッグも展開することになったようです。
ぱんだも、かねてよりひとつくらいは持っていたいという願望があり、GETしたときは嬉しかったです。

このカバン様も、かなりゴテゴテしちゃっていますが。。。まあ、これくらいが会社に持って行ける限界ですかね。といっても、まだ会社デビューはさせていません。(wwwww)
表と裏ではデザインがちょっとだけ違いますので写真は2枚掲載しました。(上写真=表 下写真=裏)

色味は、黒い刺繍が生きるように「グレー」を選びました。この他に、「白」「黒」がありましたが、同じデザインでありながら、同じモノがひとつとしてないというのが手作りの良さですね。
革は柔らかい素材のラムですが、刺繍やスパンコール、ベネチアン・ガラス、勾玉、ビーズなどのオン・パレードなのでそれなりに重量感はありますし、当然雨にも弱いです。

カバン様については、ぱんだの場合ほとんどが自己満足の象徴みたいなもの。機能性重視の方たちから見れば、とんでもないバッグというのも沢山あります。
ヴィトンやシャネルを持ち歩いていると、気分が華やいでくるという方も多いと思います。
機能よりも自己満足。これですよ、これっっっ!!フホホホホ。。。

そんなわけで、購入したのはネット通販です。
なかなか気に入った「メアリー・フランシス」と出逢えなかったというのが理由。しつこく、粘り強く探していて、ようやく見つかったのがこのカバン様。。。

初めて外へ連れ出したとき、ノエビアのエステティシャンの方が、ベタ褒めしてくれました。ありがとうー。


(44×30×1) お値段ですが、元は75,000円くらいでしたが、円高還元セールで確か29,000円くらいでしたーっ。ネットはマジでお安くて嬉しいですっっ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。