--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-02-08

中川晃教くん「Tea 4 Every 1」コンサート

今年最初のライブは、またまたぱんだのご贔屓、中川晃教くんです。
いい加減にしろぃっ!と言われてもナンのその、通いますわよー。フホホホホホ。。。
(本当、自分でも「よーやるわ」と思いますが、今回も昼・夜の2回参加です。)
場所は、今年で出演9年目という六本木の「スイート・ベイジル」です。


と。。。いうのも、このコンサート、ちょっと変わった趣向なのです。
タイトルの「Tea 4 Every 1」というだけあって、紅茶を観客全員にふるまってくれました。
料理研究家としてもご活躍の晃教くん。 味覚が越えていらっしゃるようで、紅茶にも拘りを持っているようです。
彼のバース・デーにプレゼントされたブレンド「Birth of tea」を、ファンの皆さんにも。。。ということで、わざわざプレゼントの主である紅茶専門家さんまで連れてきて、楽しいエピソードやら、美味しい紅茶の入れ方をレクチャーしてくれたりしたのでした。。。
ライブですよ? コンサートですよっっ??
まー、ぱんだたちファンは、ちーーーっっっとばかし、彼の性格というものを心得ておりますので、今さら驚きもしないのですが、知らない人がいきなり参加すると、かなり面食らう光景だと思われます。。。(wwwwww)


そして。。。


肝心のライブですが、今回は映画音楽特集でした。
好きな映画のエピソードなどをトークしながら、晃教くんチョイス(たぶん、自分が歌いたかった曲なんでしょう)の楽曲を次々に披露してくれました。
幸運なことに、殆どぱんだの好みの楽曲ばかりでしたので、とってもラッキーでしたわーっっ。
中でも、一番嬉しかったのは、ABBAの「ダンシング・クィーン」!!!
観客がABBA世代ってこともご愛嬌でしたが、一緒に歌って踊って(?)ノリノリです。 誰もが知っている(と思われる)例のサビの部分を、大合唱よーっっっっ。(爆)
映画としては、「マンマ・ミーア」ということになりますが、映画という枠を超えた楽曲っていうのが存在するならば、まさにこの曲なんかドンピシャです。

他に、デビー・ブーンや、ホイットニー・ヒューストン、ダイアナ・ロスあたりの名曲も歌ってくれましたが、今振り返ってみると、彼は女性ボーカルの楽曲の方が好きなんでしょうねぇぇ。。。
ぱんだが一番心に沁みたのは、(やはり女性ボーカルですが)セリーヌ・ディオン。
もちろん、「タイタニック」の主題歌です。 プロになるずーっと以前の学生時代から歌いこんできたというだけあって、圧巻の出来栄えでした。安心して聴いていられたというか。。。
鳥肌たちましたわーっっ。


今年は、いろいろな趣向のライブを沢山企画してくれている晃教くん。
次回は、なんと。。。。。料理家コウ・ケンテツさんとのコラボです。 

。。。っっっっってことは、料理をステージ上で作り、皆さんで試食タイムとか???? 

有り得ねぇぇぇぇ。。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ABBAの「ダンシング・クィーン」良いですね~v-10
又聞きたくなってきました♪♪

私は今週は「あつひめ」のお芝居に行ってきます♪
「anjin」で実は寝てしまったのでv-75今回は、知り合いも出ているのでしっかり見て来なきゃ~
又、パンダさんに呆れられそうですね・・・・・
明日、お待ちしてますね♪♪

No title

「篤姫」ですかー。いいですねー。
実は、ちょっと気になっていたのです。
歴女のぱんだとしては、押さえておきたい演目です。
是非、感想を聞かせてください。

「ANJIN」、眠っちゃったのー?
もったいない。。。藤原くんのファンだったよね。
まー、確かに英語と日本語のごちゃまぜだったので、
辛いといえば辛かったけどもぉぉ。。。
フホホホホ。。。
プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。