2010-02-04

<今日のカバン>VOL.64

keke

どうもでーす。
今日は、以前よく使っていた冬季限定のカバン様をご紹介します。
今でこそ珍しくありませんが、この手の全面フェイク・ファーものは、持って歩くのに勇気がいりました。
何故なら、暑苦しいからですわーっっ!!

このカバン様を購入したのは、自由が丘にあるブティックの路面店。 お店の名前も覚えていませんが、かれこれ10年くらい前のことです。
このカバン様は、黒い地に、白い毛が模様のようにフワフワ付いていて、そりゃあもう、(当時としては)人目を引くったらありゃしません。茶系のタイプもあったと思いますが、ぱんだ的にはこちらに目が釘付け。
即買いし、本当によく使用させていただきました。 
行く先々で、「随分、暖かそうなカバンだねー」と言われるのが当たり前になっていましたが、そのたびに「冬だけしか持てないんで。。。」と返答していたような記憶があります。
ハッキリ言って、マジで暖かいです。 ですが、静電気もバリバリ。しょっちゅう、静電気防止スプレーを降りかけていました。(wwwwww) 
ぱんだは人一倍電気に反応する体質らしく、冬になるとドアのぶを触っただけで青い火花がパチン!!!なんてザラです。(涙)

うちの飼い猫、一匹飼いなのでグルーミング(自分以外の誰かを舐めたいという欲求が、ネコにはあるそうです)に飢えているらしく。。。うっかりリビングに放置しておくとペロペロしてしまいます。
爪でしっかりとカバン様を固定し、喉をゴロゴロさせて一心不乱に舐めまくります。
目なんかトロンとしちゃって、かなり危ないネコと化すのです。
「ぱんだの大事なカバン様に、なんてことをーっっっ」と思いつつ、可愛いのでしばらくそのままにして、癒されてます。 
でも、後になってカバン様を見てみると、舐めたところがカビカビに!! ○×▽□※ーーーッッ(号泣)

このカバン様は、取っ手の部分が牛革で、B4のドキュメントが入る嬉しいサイズ。 なので、なんでもかんでも中に入れていると、遠目にはクマのヌイグルミに見えなくみもりません。。。って、なわけないか。。フホホホ。

もうひとつ、このカバン様と親戚筋のようなフェイクもの(白地に茶色のレオパードっぽい柄)を所有していましたが、家中をいくら探しても見つかりません。処分してしまったのかもしれませんが、惜しいことをしました。(実は、そっちの方がオキニだったはずんだけど。。。???)


(サイズ) お値段ですが、10年前くらいのことなので、もちろん記憶なんか吹っ飛んでますが。。。確か9,800円くらいだったような気がします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード