--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-02-01

雨女絶好調

2月のスタートは、冷たい雨となりましたね。
ポカポカ陽気だったり、ひえひえ寒気だったり、体調の管理が大変な今日この頃です。

今日は、会社帰りに雨に降られました。
ぱんだは会社へ自転車で通っているので、今日のように朝の天気が曇りだったりすると大変なことになります。
幸い、家が近いので「チャリをフルスロですっ飛ばせばナンとかなる」という安直な考えから、傘を持たないことが多いのです。
しかーしっっっ!!!
今日の雨はイケマセン。 パラつくなんてカワイイものではなく、なかなかの本降りじゃありませんかーっっっ。(涙)
ちゃんと天気予報を見ているにもかかわらず、この体たらく。。。サスガに、「雨女」の本領発揮です。

昔、よくスキーに誘われ、連れて行ってもらったのですが。。。。。。
「あんたが来ると、雪が降るから来て」と言われて、喜んでホイホイついて行ったものです。(wwwww)
要は、ぱんだを雪女扱いしてくれていたわけです。
それならと、こちらもパワー全開で参加すると、雨を通り越して雪となり、さらに猛吹雪まで呼んでしまう始末。(汗)
世の中には、「嵐を呼ぶ男」だとか、「万年ピーカン女」なんていうツワモノがいらっしゃいますが、ぱんだの姉は、ぱんだ以上に「スゴ腕のピーカンおばさん」ですので、一緒に出かけると微妙(?)に晴れてくれます。フホホホ。。。

そんなわけで、家にはビニ傘が沢山あるのです。ビニ傘以外にも、化粧品のノベルティで貰うヤツとか、もう大変な数の傘どもが玄関でひしめき合っているのです。 さらに、行く先々で降られるので、そのたびに買ってきます。
バカバカしいので、最近ではタクシーに乗ってしまいますが、悲しいことに、チャリとご一緒のときだけはお買い上げ。

もちろん、今日も買っちゃいましたわよーっっっっ。 (ひぃーーーーっっっ!!!)

ヨロヨロと片手傘持ち運転をしているぱんだの横を、後部に幼子を乗せたお母さん主婦がスィーーーーッと通り過ぎていきました。(カッコ良いぃーっっ。。。)
去年の4月頃(?)から、法改正で傘をチャリに取り付けることが禁止になりました。
何故か???
「ザ・危ないから」だそうで。。。
片手ヨロヨロ運転の方が100万倍危ないと思うのは、ぱんだだけでしょうか? 責任者、出てこーい!!!
カッパとしか表現しようのないチャリ用レインコートも、いまいちじゃないですかぁ。。。

エ? 雨の日はチャリなど放って黙って歩け?
それより、置き傘しろ?


。。。ハ、ハーイ。。。


P.S.

。。。。と言いながら、なんと本格的な「みぞれチックな雪」になりましたねーっっ。
都心での雪は、本当に珍しくなりました。明日、路面が凍結してスッテンコロリンしないように気をつけて下さいませね。
ぱんだは、グシャグシャになったシャーベット状の物体(もはや、雪とは言いがたい)が嫌でたまりませんわーっっっ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。