--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-01-22

「耳たぶクルクル」でリンパ・ケア

sensei


昨日は、ノエビア美しが丘販社主催のイベント、「リンパ・ケア レッスン」へ行って来ました。
このレッスン、実はぱんだもずーっと楽しみにしていたのですが、想像通りの面白さでしたわーっっ。

まず。。。


リンパ・ケアとは???
。。。。。。
。。。うーむ。。リンパの流れを良くするなんてハナシは耳にしますよね。でも、いろいろな方法や解釈があって、一概にコレというものを特定できません。
ぱんだなんか、「リンパ・マッサージ」専門のエステへ行って、グーの拳骨で顔中をゴリゴリやられた(ひぃーーーっっっ!!)トンデモ経験があるだけに、リンパと聞いただけて「痛い」感覚が襲ってきます。(涙)
ですが、昨日のイベントは一味も二味も違いました。
「耳たぶをクルクル回す」という、たったそれだけ。後は、簡単な顔の運動と肩(背中)をほぐすだけ。
昔、テレビで耳たぶを両手でブルブルと揺らして溜まったリンパを流すというのをやっていましたが、1分以上やらないと効果が出ない(定かじゃありませんが)とかで、なかなか続かなかったのですが、今回のはたったの5秒間。
全工程をやったとしても、30秒で済んじまいます。(wwwwww)

これを提唱しているのが、木村友泉(きむらゆうみ)先生。「魔女たちの22時」にもご出演されたというだけあって、有り得ないほどの美形です。 公式発表していますが、御年は50歳!!
写真は、とってもフォトジェニックな先生のお姿。 1グラムの贅肉もありゃしませんっっ。 
腹筋を触らせていただいたのですが、「カッチカチやぞーっっ!!!」なアッパレさ。
サスガに、美のプロとはこういうものか!と、感心しきりのぱんだでした。フホホホホホ。。。

このリンパ・ケアは、あくまでも肌に優しく、簡単で、かつスピーディー。 毎日、気付いたときにサッとやれるのが嬉しいですね。
今回のような少人数のサロンでの実演を交えた講演会は珍しいのだそうです。 ご自身は元々薬剤師さんで、ノエビアに就職していた時期もあったとか。そのご縁を感じたのと、社長の熱意に押されて(?)、有り得ないようなギャラで引き受けてくださったというから、嬉しいじゃありませんかーっっ。


さてさて。。。

その場でもビックリ仰天の小顔効果でしたが、家に帰ってからが凄かった!!!
まず、テレビを観ながら「耳たぶクルクル体操」をして、その後、お風呂の中で言われたとおりのマッサージをしたところ、劇的な変化がぁぁぁぁぁーーーーーっっっ!!!

ぱんだの大顔が、一回り以上小さくなっているっっっ。っって、マジだって。
本当、オッタマゲますって!!

でも、これは時間がたつと元通りに戻ります。(当たり前ですね。チェッ)
「耳たぶクルクル体操」をずーっとやっていると、リンパの流れが早くなり、持続効果が長くなっていくのだそうです。もうこれは、続けるしかありませんわーっっっ。

体操のやり方は、先生のご本やホーム・ページなどで紹介しているでしょうから、あえてここでは紹介はしません。
興味のある方は、是非御覧になって下さいませ。 
「どーしても教えろと」いう方、ご一報を。 こっそり(?)教えてア・ゲ・ル。。。


それから。。。

低価格の料金で、こんなに素敵な時間をご用意くださった、ノエビア美しが丘販社の社長、並びに優秀なスタッフの皆さんに御礼したいと思います。 あっあっあっありがとぉぉぉぉーーーーっっっ。(号泣)
いつもながらの、太っ腹には感謝です!!!!

そして、木村先生。。。

タメになるお話を、理路整然とした構成とユーモアを交えたオシャベリ口調(キサクなお人柄)で、参加者一人一人の目をじーっと見ながらして下さいました。
「あのー」とか、「えーっと」とか、人前で話すときに、つい出てしまいがちな余計な言葉が一切ありませんでした。
講演に慣れておられるとはいえ、耳に心地良かったです。


また、ご縁があったらお話をお聴きしたいです。もう、是非是非是非!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

パンダさん!!一回り小さく・・・なんて凄いですね~♪♪
リンパとスペチのコラボで、益々若く美しくなるパンダさんが楽しみです^^
そんなに喜んで頂けたら、第二弾、三弾と続いていけるよう・・頑張っちゃおうかなp ^ ^ qv-91先生とのオネダンコウショウ・・・v-8

No title

社長ー。お疲れ様でしたー。
試験直前だというのに、思い切って参加しただけの価値は十分ありました。
毎日、少しづつ頑張ってみようかと思います。
小顔美人になれるかどうかは、意識次第。
肝に銘じますわーっっ。。

本当に、ありがとうございました。
プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。