--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-12-08

「スーザン・ボイル」待望のCD発売

先月末、とうとう出ましたねー!!

以前にも記事にしましたが、イギリスのオーディション番組から発掘(?)されたスーザン・ボイルおばさん。
いやいや、「オバサン」なんて失礼ですわーっ。 48歳にして歌手デビューを果たした、シンデレラ・ガールなのですからぁぁーっっ。(汗)

しかしまー、なんというか。。。
彼女がエンターテイメントの世界へひょっこりと顔を出して以来、世界的規模での大騒ぎが勃発。
一夜にしてスターダムの階段を上り始めたスーザンさん。田舎で真面目に暮してきた生活が一変し、ユー・チューブでのアクセス件数が鰻上りとなるにつれ、精神的に病んでいってしまったというのも、頷けます。

そんなこんなの、スター誕生物語の末。。。ようやく発売されたデビューCD。
なんと、一週間で70万枚をセールスし、デビュー・アルバムとしては女性史上第1位というから凄いじゃありませんか。さらに、全世界では300万枚以上の売上記録を達成。
来月にはホワイト・ハウスに招かれ、オバマ大統領夫人の誕生日パーティで歌うとのこと。
これを、前代未聞の快挙といわずして、ナンと言うーーーー!!!!????

彼女をスターにした楽曲は、ミュージカル「レ・ミゼラブル」のメガトン・ナンバー、「夢やぶれて」というからややこしい!!!
しっかり、夢が叶っちゃってますから。そりゃあもう、バカみたいに。フホホホホホホ。。。
この曲は、フォンティーヌという薄幸の女性(コゼット(ヒロイン)のお母さんです)が、病気で亡くなる30秒くらい前に切々と歌い上げるんじやなかったですかね?(あ、ここ笑うとこです) 

このアルバム、もちろん「夢やぶれて」も収録されていますが、スタンダード・ジャズの「Cry me a river」や、ストーンズの名曲、「Wild Horses」、モンキーズの「Daydream Believer」などなど。。。もちろん、歌の上手い人専門曲、「Amazing Grace」も入っています。
ぱんだは、「偉大なるかな神」という大仰なタイトルの曲なんか、出だしからサラ・ブライトマンか?????。。。と、錯覚しましたわーっっっ。
恐れ多くも、あのサラ大明神と聞き間違えるほどの凄ウデ、確実に持っとられますよ、はい。。。
このオバサンは、只者じゃありません。本物のオバサンです。(あれ?)

正直、ユー・チューブで聴いたときはこれほどの感動はなかったのです。
もちろん、素人とプロの違いはありますが、CDを出すまでの間に相当ハードなレッスンを積んだものと思われ、ぱんだ的には、「天使の歌声」が「女神の歌声」と格上げされていると感じました。


そして。。。

「アメリカ版・ポール・ポッツ」の呼び声が高いニール・E・ボイド氏といい、最近の発掘系番組は目が離せません。
ニール氏も、ポール氏に触発されて「アメリカズ・ゴッド・タレント」のシーズン3で優勝。そのときの楽曲が、なんとなんとなんと、ポール氏と同じ「誰も寝てはならぬ」!!!!
ポッチャリ系の体格といい、まるでパロディのようだと揶揄されたものの、確かな実力と天性の美声で、見事プロ入りを果たしました。この方のデビュー・アルバムも同時期に発売されて話題となっています。
もちろん、「Amazing Grace」も収録されていますし、「Ave Maria」や、やはり「レ・ミゼラブル」からのメガトン・ナンバー「Bring Him Home」などなど。。。その音楽性の高さは、ご本家のポール氏を彷彿とさせますね~。

ですが、ぱんだはポール氏が来日中に出演したテレビ番組で披露してくれた「青い影」を聴いて、涙が止まらなかったからなぁぁぁぁ。。。やっぱり、ポール・ポッツ氏に軍配!!!!(wwwwwww)


この季節、大切な方へのクリスマス・プレゼントに最適ですわーっっっ。


夢やぶれて夢やぶれて
(2009/11/25)
スーザン・ボイル

商品詳細を見る


マイ・アメリカン・ドリームマイ・アメリカン・ドリーム
(2009/11/25)
ニール・E・ボイドプラハ市フィルハーモニー合唱団

商品詳細を見る


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。