--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-12-02

Act Against AIDS at 武道館

昨日、12月1日は、「エイズ」デー。。。なんでしたっけ??

三浦春馬くんのファンである姉の付き合いで、「Act Against AIDS 」のイベントに行って来ました。場所は、泣く子も黙る日本武道館。

いやー。。。凄かった。。。
何が凄いって、お客さんの数ですわーっっ。。。
このイベント、エイズ・チャリティーの一環で毎年開催しているらしく、今年でなんと、17回目なのだそうです。
毎回、参加する芸能人の正式発表はチケット販売日の後。にもかかわらず、お目当てさんの出演を見越して、我先に先行チケットをGETする方々がほとんどとか。。。
なので、正式発表してから「えええーっっ。○○くん、出ないのーっっ?」なんていうこともあるでしょうけど。。。
ぱんだは、これといったお目当てもなく、ただ姉に誘われるがままに「ちょいと、面白そうかも。。。」という安直な気持ちから行くことにしました。(wwwwwww)
席は、B7ブロックだったのでアリーナのど真ん中。武道館にしては、なかなかの美席でした。(クジ運ゼロの姉が、一年分の運を搾り出してGETした席です。(涙。。。))

まー、次から次へと様々なタレントが出てきて、歌い、踊り、語り、ときには詩を朗読したり、演奏やモノマネなんていうのもありました。
次に誰が出てくるか分からないっていうドキドキ感がある反面、全然知らないタレントが出てくると意気消沈、さっきまで立ちあがって盛り上がっていたのに、ドッカリと椅子に座ってモニター鑑賞。。。なんていうこともありました。
この変わり身の早さ、日本人の特徴なんでしょうか?

主な出演者は(敬称略)、岸谷吾郎、寺脇康文、戸田恵子、純名理沙、三浦春馬、佐藤健、パヒューム などなど。。。アミューズが企画と製作をやっているので、やはり所属のタレントが多かったですね。
過去には、サザンやエグザイル、福山雅治なんてお歴々もご出演されていたみたいですね。
まー、ぱんだは姉の付き添いなので、誰が出てきても特別嬉しくもなんともなかったのですが。。。!!!!!

こんな、バカヤローなぱんだを釘付けにした凄い人たちが、2名ほどおりましたーっっっっっ。


まず一人目は。。。

フホホホホホホホ。
その名も、柳沢慎吾ちゃんだぁーっっっっ!!!!
。。。え? あれあれあれ??? なんか、反応がおかしいですが、なにか??(汗)

彼のお決まりギャグ、「警察ものシリーズ(勝手に呼称)」は、テレビでしか見たことありませんでしたが。。。割と好きなギャグだったので、ライブはちょいと感動でしたわーっっ!
しかも、最後に生「あばよっ!」までーっっっ。。。
。。。。。って、くぅぅぅぅーーーっっっっ。。。


次に凄かったのが、バイオリニストの川井郁子さん。
「レッド・バイオリン」という映画があるそうで、「天使のように優しく語り、悪魔のように淫らに誘う伝説の名器」のことを呼ぶのだそうです。。。なんか、怖そうですねーっっ。でも、観たいですーっっ。
この川井さん、ハンパなく凄いテクニックの持ち主です。
ぱんだは、未だかつて、あれほど美しくてカッコ良い「アランフェス協奏曲」を聴いたことがありません。
間奏部で、彼女だけのソロパーツがあるのですが、ワサワサガヤガヤしていた武道館が、水を打ったかのごとくシーーーーンと静まり返りました。
本物の芸術は、一瞬で人を黙らせるものなのですね。。。
そんな瞬間を体験できたことに、感謝です。。。(うるうるうる)
しかーし。。。このお方、とっても美人さんでスタイルも抜群なんですが、コスチュームがどう見ても女忍者「くの一」。水戸黄門のお銀さんも真っ青のど派手ないでたち。
まー、それも新しいジャンルの在り様なんでしょうか。イブニング・ドレスを脱ぎ捨てたバイオリニスト。。。時代的には、十分にアリなんでしょうねーっっ。

そんなこんなで、チャリティー・イベントも無事終了。
最後は全員でクリスマス・ソングを歌って大団円でした。 エイズかぁぁ。。。地球の裏側で苦しんでいる子供たちに、このお祭り騒ぎを見せたらどう思うのかは、別として。。。

来年も、その次も、このようなイベントは地球のどこかで、永遠に続いていくのでしょう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。