--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-11-30

駒沢公園紅葉図

koen1

11月も、今日で終わりですねー。
早いもので、平成21年もあと1ヶ月。。。未だ地デジ対応にしていない、我が家のテレビくん。。。時代の流れについて行くのも大変です。

そんなこんなで、今回はぱんだが日頃ウォーキングをしている駒沢公園(カミングアウト)の、暮れ行く秋を紹介します。

上の写真は、駒沢オリンピック公園・メインエントランスから駒沢通りを臨んだ風景です。黄色い三角帽子がズラリと並び、この季節には人々が集まります。
写真に写っている団体さんは、何かのサークルの人たちだと思われますが、この公園には様々な集団が様々なことを勝手にやっているので、誰も気にせずに通り過ぎます。。。ある意味、都会って怖いですーーっっ。
この前なんか、人力車引きの集団が、もちろん人力車とともに現れ、公園に来ている人を乗せちゃっていましたが。。。ぱんだが想像するに、この集団は営利目的ではなく、人力車を引く練習をしていたんじゃぁぁぁ?????
まー、それもまた楽しい風景ですけどもぉぉぉ。。。(汗)

koen2

公園から駒沢通り沿いに下りてみると、黄色いトンネルの中、黄色い絨毯の上を歩くことになりますが、カサカサカサという音と、ハラハラハラハラという落ち葉の風情。。。実に、良いじゃないですかーっっ!!
。。。しばしウォーキングを忘れてのんびりとお散歩です。
(駐車禁止でもめげずに駐車している高級車たちよ。とっ捕まりたまえ。フホホホホホホ。。。)

koen3

公園内にあるシンボル、塔の下池(名称は知らんわーっっ)にいる鴨たち。
ちょっとわかりずらいですが、一応いるんです。。。つがいのカップルが3組から5組くらいかな。
後ろのススキが、なんともボーボーで、ちょっと侘しいかぎりなんですが。。。
この池、「犬は入らないで下さい」なる看板がありますが、犬と鴨が仲良く水遊びなんて風情も見てみたいものです。

おーっと。。。時間がーっっ。。
早くこの記事を書き終わらないと、12月になってしまうので~。。。この辺で。。。
12月の中旬頃に、真っ赤になるモミジがありますが、それはまた次回のお楽しみです。実は、この木をメインに紹介したかったのですが、いまいち色づきが悪かったのですわーっっっ。(涙)

ぱんだイチオシの大木。。。乞うご期待っっ!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。