--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-11-28

岩盤浴でお肌ツルピカ(?)

最近、時間が少しでも作れると近所の「岩盤浴」サロンに行きます。
かれこれ、始めてから2年ぶりくらいですかねー。。。

風呂屋でもなく、エステでもなく、この岩盤浴とやら。。。なんとも中途半端な位置付けです。
普通はエステの中に組み込まれていたり、リゾート・スパの中に組み込まれていたりして、岩盤浴をメインにしているところは少ないのかもしれません。
まー、メカニズムとしては遠赤効果なんですが、岩盤はただの遠赤ではありません。岩盤に使用する石を採掘した場所によって効能が異なるようで、中国のどこぞが良いとか、トルコのどこぞが良いとか、まあまあまあ、様々なので解説不能。
ただ、岩盤の熱は遠赤と同じで身体の芯からポカポカしてきます。なので、皮脂腺から汗が吹き出て、それがお肌にとっては天然のクリームとなります。ですが、コレストロールや余分な体脂肪なども微量に排出されているので、シャワーは浴びた方が良いかもですーっっ。。。
よく、シャワーを浴びずにタオルで拭き取るだけの人もいますけど、ぱんだは次から次から汗が吹き出やがるのさーっっっっっ。。。なので、絶対にシャワー派です。(デブだからか?(wwwwww))

ぱんだの行き付けのサロンは、40畳くらいのデカいスペースに、約20人位の人がゴロリと左右一列に寝そべります。さながら、映画に出てくる野戦病院のごとき様相を呈しておるわけです。
フホホホホ。。。なんとも奇妙な風景ですわーっっ。。
別メニューで、寝転びながらフット・マッサージなどを受けることができますが、施術をしてくれるエステティシャンたちは、汗ひとつかきません(なんと30分間)!!そのプロ根性、何のためかはわかりませんがアッパレと言っておきましょう!!!???

暗いし、静かだし、人もあまりいない(流行ってないお店ってことか?)ので、瞑想にふけるには最適の空間です。アロマのサービスやヒーリング・音楽がとても癒されて、俗世の煩わしさから隔離してくれるのですが、貸切状態だからと調子こいて、美容体操などやっているとぶったおれる可能性アリなので慎みましょう。(え? そんなことしない?。。。うそーっっ。。温泉で、誰も見てないときついつい、湯船で平泳ぎやっちゃいませんかーっっっ???露天で泳ぐと、突き出た石に躓いて痛かったりしてぇぇぇ。。。。(汗))


まー、頑張って続けてみよーかなーっっ。。。って、お肌ツルピカになれーっっっ!!!
お願い、なってくれーっっっっ!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。