2009-11-22

ボサノバの夜

唐突ですが。。。

高校時代の友人が、ボサノバ歌手やってましたーっっっ。。。(汗)


実は、筋金入りのロック少女だったぱんだ、高校時代はバンドでボーカルなんぞをやらせてもらっていたのですが。。。そのとき、対抗するライバル・バンドのボーカルだったのが、その友人です。
フホホホホホホホ。。。なんだかなぁぁぁーっっ。。。人の人生って、いろいろですねー。。。

20歳のころ、アマ時代の杉山清貴氏(元オメガトライブ)が優勝したコンテストで良い成績だったらしく、プロデューサーに声をかけられて音楽事務所入り。徳永英明氏と同じ事務所だったそうで、なんと彼から曲のプレゼントまでされたのだそうです。 最近、そのテープ(らしきもの)が部屋から見つかったらしく、今ではお宝だと言って笑ってましたが。。。それって、かなり凄いことなんじゃぁぁ???

ぱんだは、「洗足にあるカフェで演るので、一度くらい観に来い」という誘いに乗り、昨日、初めてプロとしての友人の姿を観ました。
彼女の歌声を聴いたのは、たぶん30年ぶりくらいだと思います。。。(歳、バレバレですが)

両サイドに、ブラジル音楽祭なのでご活躍のスゴ腕ミュージシャンを従え、小さいながらも素敵なボサノバを聴かせてくれました。
ぱんだの好きな曲に、「ワン・ノート・サンバ」という超有名な曲がありますが、彼女はこの曲に自分で日本語の歌詞をつけ、ほぼ即興で歌ってくれたのが嬉しかったー。

「今日は、高校時代のライバル・バンドで、ボーカリストだった友人が見に来てくれています」

なんて、激しくとんでもない紹介をされ、ぱんだ、もう赤面を通り越して、脱力状態でしたわよーっっっ!!!
こりゃ、新手の拷問かーーーーっっっ!!!???(wwwwwww)

まー、誰にでも、若気の至りっちゅーもんがありますわな。。。フホホホホ。。。。

でも、彼女はいまだに夢を捨てていません。それは叶わぬものであったかもしれないし、これからも叶わないと知っているのかもしれませんが、好きな道を止めないという姿勢は、実にアッパレでした。
いくつになっても、何かを貫こうという意志さえ固ければ、たとえどんな状況になったとしても貫けるものなんだと、彼女を通して教えてもらったような気になりましたわーっっ。。。

時代を経ても、変わらない友情に。。。
ちょっと心がホンワカとした、秋の夜でした。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとう♪

二子玉でのディナーは楽しかったよ 

もう去年になってしまったけど
ライブにも来てくれて本当にありがとう
とても嬉しかったです

私たちのバンドは男らしい系のビジュアルだったけど
ぱんだのバンドは艶やかなセクスィー美女系だったね

でもライブ中にあのMCで突然紹介されたらキツイわね~♪
新手の拷問かもしれない(笑)


とても久しぶりなのに案外
30年の時間の隔たりを感じなかったのも嬉しかったです

大人になる前の大事な時を一緒にすごしたからかな?

高校時代の懐かしい気持ちと
今というリアルタイムを同時に感じられて
くすぐった気持ちにもなりました

大人になっても付き合える友達がいて私は幸せだな~♪

しかしカバン好きとは知らなかった 
さすが魅力的なカバンを知ってるね 

カバンにあまり興味がなかった私も
見てたら欲しくなってきました

文才もあるわ!! 上手い!! おもろい!!

また自由が丘あたりでディナーしましょうね♪

No title

Camyさま、早速覗いてくれてありがとう!!!
心温まるコメントも、嬉しい限りですわーっっ。(涙)

本当に、高校時代はお世話になりました。
実に、いろいろあったよねー。。。
一緒に旅行へ行ったことも良い思い出です。
時代を経ても、友人でいられるっていうのは、きっと縁が深いからだと思うのよ。
これからも、ヨロシクですーっっ。
(コメントも、バンバン入れて下さいませね!)v-290
プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード