2009-05-13

昔があって、今がある。。。

最近、大昔に「おっかけ」をしていたロックバンドにハマッてます。(www)
その名は、「BOWWOW」!
知る人ぞ知る、日本のロックバンドの草分け的存在。そして、数々の大物アーティストに影響を与え続けています。これ、冗談ヌキです。。。

さかのぼること、○十年前、当時15歳だったぱんだは、デビューしたての彼等の演奏を聴いてショックを受けました。日本のハードロックバンドは、沖縄の「紫」とか、「コンディション・グリーン」くらいしかいなかったんだけれど、ブリティッシュ・ロックバンドのコピーっぽくてイマイチだったのです。
そこへ、彗星のごとく現れたのが、彼等、「BOWWOW」でした。
ストラトギターの天才・山本恭司大先生率いる彼等のロックは、日本のバンドのイメージを完全に変えてしまいました。
ロック大好き少女としては、もう、もう、もう、大変な騒ぎでした。それこそ、行ける地方公演は全部、全部、全部っっっっっついて回ってました。(ザ・青春!)

学校そっちのけ(大汗)で夢中になっていたぱんだも、それなりに大人になり、ちょうど彼等の音楽性が変わってしまった折に「おっかけ」にもピリオドを打ちました。
「おっかけ」ていた時間を他のことに費やせば良かったのでは? と、後悔した日々もありましたが。。。。。
最近、○十年経った今になって、むしょうに彼等の音楽を聴きたくなってしまい、ついに行きました!
本当に、久しぶりのライブです!

音楽性は元のままに戻っていましたし、メンバーも再結成でほぼ昔のまま!
胸にジーンとくるものがありました。
一瞬にして10代の自分に戻るんだけれど、今の自分もちゃんと側にいるのです。
そして、一緒に楽しんでいる!そして、さらにぱんだの耳はパワーアップしている!
。。。というのは、デビュー頃の曲をアレンジなしで演奏してくれたものに対して、当時は若さゆえにピンとこなかったものが、歳月を経て、曲の重み・深さがガツンと伝わって感動を呼ぶからです。
歳をとるって、イイ事もあるんだなぁぁって、しみじみ感じられました。
昔があるから、今の自分でいられるんですねぇぇ。。。分かっているはずなんだけど、なかなか気付かないものです。彼等を「おっかけ」ていたぱんだを、自分で「よくやった!」と思うのです。
当時に知り合った全ての人々には、感謝の気持ちしかありません。決して楽しいことばかりじゃなかったけど、ぱんだにとっては宝物の時間でした。
そして今、失っていた時間を埋めるべく、毎日のように聴いてます。
 これが飽きない!
これからも、彼等が活動を続ける限り、ファンでいることを止めませんわー!!(オバサンでごめんっ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード