2009-11-06

中川晃教くん「バースデー・コンサート」

またまた、年甲斐もなく行ってしまいましたわー。
昨日は、ぱんだのご贔屓、中川晃教くんのお誕生日でした。

。。。ってんで、彼は27回目の誕生日祝いをコンサートとして開催し、ファンと喜びを分かち合おうということなんですなぁぁぁ。。。
こんなん、恥ずかしいっっってご本人も言ってましたけど???
確かに、自分で自分のバースデーをプロデュースし、実行しちゃうというのはちょっとどーなのよって思えば思えるかもぉぉー。。。って、ややこしいわ!

会場は、「代々木八幡」駅だったり、「代々木公園」駅だったり、普段は通り過ぎるようなエリアにある「白寿ホール」です。
ぱんだ、恥を覚悟で道順を駅員さんに聞いちゃったわよーっっっ。(WWWWWW)
行ってみれば、なかなか素敵な会場でした。 よくもまー、こういうとこ見つけてくれたよなーっって感心しきり。
ステージ上には、スタンウェイのグランドピアノだけ。 これもまたシンプルでGOODでした。

しかし。。。
晃教くん。。。。。。
バースデーのノリもあったと思うけど、妙にハイテンションでした。 なんせ、一曲歌ったかと思ったら、いちいちピアノ椅子から立ち上がって長いハナシをおっぱじめてくれます。
そして、また歌います。。。
終わるとまた立ち上がって長いハナシが始まります。
要は、ロングロングロングMCの間に歌がポツンポツンと入る感じね。いやー、楽しいなぁぁぁ。(汗)

パフォーマンスは相変わらずのクォリティで、いつもの美声が炸裂。
ぱんだが驚いたのは、故・美空ひばりさんの「悲しい酒」を、27歳になったばかりの彼が完璧に歌ってくれたこと。
幼い頃に家庭の中にあった音楽のひとつで、耳コピで覚えたとか!!あの美しい高音部は、彼独特の音域が活きていて(ファルセットなどを上手に使って)、ちゃんとコブシも回していました。 お見事なボーカリストぶりに、ただただ、ひたすら聞惚れましたわー。
まー、お決まりのサプライズ(?)ケーキのキャンドル吹き消しとかはありましたが。。。
自分のバースデーに、自分史を歌で表現するっていうのは良いアイデアだと思いました。

ひとつ気になったのは、ぱんだの真後ろの席に座っていたオバサン!!!!(座席はなんと、くじ引きです)
彼が何か言うたびに、いちいち反応してくれちゃってどうもありがとう。 おかげでこっちは気になっちゃってコンサートに集中できませんでしたわーっっっっ。 まー、楽しんだヤツの勝ちなのはわかってますけどぉぉぉ。。。。(涙涙涙)

しかもっっっっ!!!(ハナシは変わりますが)
彼がお土産にくれた「箸&箸袋」のセットと一緒に付いていたカードに、ぱんだが貰ったのには晃教くん自筆メッセージが書いて無かったんですよ!!!!!
一体、どーゆーこと???

「僕、一生懸命書いたんですよー。1枚1枚、心をこめて。皆さんに届くように。。。でも、中には何も書いてないのもありますよ。それはそれでアリかな、なんて。。。」

。。。なーんてことを、熱く語っていた晃教くん。
お願いだから、書くなら全部書いて!!!!マジで、お願いっっ。今さら遅いけどっっ。。
。。。。ぱんだ、ショックでしばらく立ち直れないっス。。。もう、泣きたいっス。。。

。。。。。。。っっっと、思いつつ、もう一度よーくよーくよーく見てみると。。。

カードではなく、箸袋の方に、「dhanyavad」と手書きがぁぁぁぁーーーっっ。
これは、もしかして??? これこそ、一生懸命書いてくれたというメッセージなのか???
。。。調べましたよ。サンスクリット語で、「ありがとう」という意味なのだそうです。
ごめん、アッキー。 ぱんだが、浅はかでしたわーっっっ。(号泣)

おばさんでも、ファン心理というのはカワイイものです(自分で言うか!)
フホホホ。。。いや、トホホホホ。。。。(アホかと思っている方、正解です。。。)


とにもかくにも。。。
晃教くん、お誕生日おめでとうございます。
これからも、応援続けます。(体力の続く限り。。。???)





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わぉ・・・箸入れ・・・柄が入っていませんでしたか?
印が押してあったり・・・何かしらの色が入っていませんでしたでしょうか?
生成りのままの箸いれでしたか?

お久しゅうございました(笑)
お目にかかれて嬉しかったです。
やはり晃教くんは晃教くんなんだ・・・と(爆)
炸裂トークに回りを顧みず私も大笑いしていました。

No title

じゅんぺいさん、こちらこそ、お目にかかれて嬉しかったです!!!

そうなのです。
記事にも書き足しましたが、もう一度よーく見てみたら、
なんか、手書きっぽいのがありました。

ここここここっこれかいっっっ!!!!

きゃー。。。

じゅんぺいさんのは、どんな感じでしたか?
今度、またゆっくりと語り合いたいです。
コメント、ありがとうございました。
また、覗きにきて下さいませーっっ。
プロフィール

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード