2009-11-01

映画 「カムイ外伝」

うおおおおおーーーっっっ。

今日は、不肖の管理人・ぱんだの誕生日ですーっっ。
またまたまたまた、ムダに歳を重ねてしまいましたわー。。。(汗)
こーなると、もうありがたいなんて悠長なことは言ってられません。 この歳まで生きてて良かった。。。来年も生きていて欲しいっ。。。。という、安否確認&願望ですかね~。(wwww)
良い例が、桜の季節にやる花見です。
 
「来年もまた、この見事な桜たちに逢えますように。。。あー、また逢えた、良かった~っ!」

まー、誕生日もそんな感じです。 フホホホホ。。。。


気を取り直し、昨日は久しぶりに映画を観に行きました。
本来なら、マイケルの映画を観たいところなんですが、お天気に恵まれた土曜日の銀座では。。。
それに、たった2週間しか上映しないっていうのも、ヒドイハナシじゃありませんか。
マツケン(松平健さんではなく、松山ケンイチくんね)ファンの友人と相談の結果、「カムイ外伝」を観ることに。。。

こここここ。。。。これがっっっっっっ!!!!!
良かったんですーっっっっ!!!

原作では、あまりにも暗く、ミジメな少年時代を過ごしていた主人公「カムイ」。。。イメージの悪さではピカイチの部類に入ります。 なんせ、「人間以下」の扱われですからぁぁぁ。。。。(涙)
その彼が、貧しさから抜け出すために忍びとなり、訓練を重ね、長じて自由に生きるために忍びを抜ける。。。「抜忍」となったカムイには、「死」という掟だけが待っています。
彼を執拗に追う「追忍」たちから、ひたすら逃げ続ける日々。。。
そんな彼にも、安らぎの場所はあるのか? 人として、自由に生きることが彼にとって「幸せ」の道なのか。。。
時代は17世紀の徳川時代。 たった一人で山・川・里・海を自在に駆け巡る(逃げ回る?)カムイには、松山ケンイチくん。
一見、何を考えているのか計り知れない雰囲気を醸し出しているところをがカムイっぽいと気に入られ、抜擢されたとかされないとか???
劇画のカムイとは、似ても似つかない気はするんだけど、あどけない童顔に俊敏に立ち回るしなやかなボディはとてもアンバランスで、そこが良かったんだなぁぁぁ。。(え? 何を言いたいのかわからない? ぱんだもわかりません)

その他、いくら忍びでも、この時代にはデカ過ぎる女・小雪さんや、最近、壊れ系の映画に出まくりのセクシー☆ダイナマイト・佐藤浩市さん、劇画に激似の(カッコ良い!)抜忍の棟梁・伊藤英明さん、いつもオイシイ役どころをかっさらう名脇役・小林薫さん、怪しすぎる美女を演らせたらこの人の右に出る女優はいない(。。と思われる)土屋アンナさん、あれ?出てたの?どこに?うそーっっな人・「頭脳警察」のPANTAさんなどなど。。。。
まー、見所満載、突っ込みどころもさらに満載。。よってらっしゃい、観てらっしゃい!

この映画は、大画面もお勧めですが(あたりまえだけど)、DVDで観る方が良いのかも。。。(?)
何故なら、忍びたちの「忍術」が、かなり面白いので繰り返し何度も観たいからです。
もちろん、ワイヤーだったり、CGだったり、大掛かりなセットだったりしてるんだけど、裏側の部分もオプションで見せてもらえると、映画ってお金かけてるんだなぁぁぁとか、天気ひとつで苦労してるんだなぁぁぁとか、ああとか、こうとか、いろいろわかるので面白いのです。 
あ、ちなみに、映画を観る前にメイキングを見てしまうと興ざめなので、ご注意くださいませね。
フホホホホホ。。。

普段は有り得ないことですが、映画を観終わった後、パンフレットを即買い!!!
DVD、出たら買います!!!(たぶん。。)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あはは^^;やっぱり・・と
これを見て思わず笑ってしまいました。
私も少し前にこの映画を観て・・
「近年希な面白くない映画!!」と大ブーイングだったんです^^;
昔からパンダさんとは全く正反対の感想を持つんですよね!!
大昔ですが、たけしの映画「花火」の時も、藤原君の「かもめ」の時もそうでしたね~
私は、「松山君が見れただけで良しとしよう!!」なんて自分を納得させて、必ずパンフを買う主義ですが・・買わずに帰ってきました。
「DVDでも見る価値無し」とも思っちゃって・・何から何まで正反対である意味凄い!!と思っちゃいましたv-8

No title

おおー、社長、昨日はありがとうございました。

本当に、正反対の意見ですねーっっっ!!!
たしか、「デス・ノート」や「マジック・アワー」でも
意見の相違があったような。。。
でも、松山ケンイチくんはなかなかの逸材。これは同意見ですね。
この先も、何かと正反対の意見交換、楽しみにしてまっせぇぇぇーっっ。
フホホホホホ。。。。

No title

遅くなりましたが・・・(>_<)
ぱんださんお誕生日おめでとうございます(●^o^●)
そして先日はお疲れさまでした♪
ぱんださんが興味を持って聞いてくれているのが凄く嬉しかったです❤

「カムイ外伝」、社長と観てきました!残念ながら、私もぱんださんとは反対の様です(ToT)

でも記事を読んでいたら、ぱんださんは原作を知っていたからなのかな~と♪私はミーハーなのでキャスティングと番宣だけで相当面白いのかも~~と期待大でしたから^_^;

なにはともあれ、松山君はかっこ良いですね♪

では来週のローズお待ちしてまぁす(^O^)/

Re: No title

チーフ、コメントありがとうございます。
こちらこそ、とても楽しく受講できました。
技術も早く受けたいと思います!!

カムイですが、ダメでしたかー。
確かに、突っ込みどころは満載の映画でしたね。
ぱんだ的には、単純に映像美を楽しむことはできましたし、
キャストも良かったと思いますわーっっ。。。

カフェ、また楽しみにしています。
よろしくお願いしますーーーっっ!!
プロフィール

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード