2009-10-29

「カバ好き」記念日&マイケル考

あやうく、忘れるところでしたわーっっ。(汗)

今日は、「カバ好き」の記念日、29日じゃないですか!
最近、時間があるような、無いような。。。妙な具合の今日このごろ。 バタバタは依然として変わらずの毎日を過ごしております。
皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

このブログも、早いもので7ヶ月です。 皆様のご愛顧には、感謝の言葉しかありません。
カバン様の記事よりも、日々の雑感の方が割合が多かったりしますが、何卒、笑って許して下さいませませませ。。。フホホホホ。。。
ブログの分析では、相変わらず劇団四季やミュージカルのネタで上位にランキングされており、ぱんだ当人としてはかなり???????な状態ですが。。。
カバン様は一体。。。???(wwww)
ですが、中川晃教くんのランキングでは1位をキープしていて、ちょっと嬉しかったのですが(ブログ数はたったの3ツだったけどさぁ。。)、知らないうちに自然消滅しちゃっていたのが哀しかったーっっ。。。っていうか、笑えたーっっっ。。。

最近の話題ですが、昨日から故・マイケル・ジャクソンの映画が世界同時に公開されましたねー。
実はぱんだ、「マイケル・ジャクソン 仮面の真実」なる本を読みました。
この本、彼が亡くなってから出版されたんですが(一気読みです)、彼が親しかった人たちへの取材などでいろいろと憶測が書いてありました。
ほとんどが、青少年への性的虐待で告訴されたときのハナシなんですが、著者を含め、90%のアメリカ国民が皆で、よってたかって「有罪」だと決め付けていたことへの反省も含んでいます。
ですが、13歳のとても利発な「問題少年」へのインタビュー内容については、信憑性が高いと判断しています。 ぱんだも、マイケルを信じたい気持ちでいましたが、かなりグラッときたことは事実です。
セレブたちを、何かにかこつけて訴えれば大金持ちになれると思っているヤカラが多いことにも、驚きでした。。。
まー、言葉は悪いですが、「クイモノ」にされちゃったマイケル。。。
真実は闇の中ですが、ぱんだは信じてあげたいと思います。
故郷のアメリカを離れ、ロンドンで公演をやらなければならなくなったマイケルは、身体の具合が悪いのに50回の公演回数を承諾せざるを得なかったのも、哀しい現実です。

この著者は、彼の死について「他人任せの自殺」だった可能性が高いと書いています。
部屋に引きこもり、家族宛ての長い手紙(遺書か?)をせっせと書いていたそうですし、リハーサルについては、「そんなことしても、無意味なのに。。。」とコメントしているのです。
何故なら、彼はクスリのおかげ(?)で、なんとか身体は動いたけれども、声が出ず、全盛期のように歌うことができなかったようです。歌えないという事実は、スーパー・スターとしてのプライドをズタボロにするには余りあることだったのかもしれません。 口パクでやるライブなんて!!!。。。と、絶望的な気持ちになるのも解ります。。。。。。

まー、まだ映画を観ていないので、ナンとも評価はできませんが、ぱんだはその本を読んでしまったおかげで、一気にトーン・ダウンしてしまいました。
マイケルが気の毒でならないのです。。。。
リハーサル風景でも良いから観たい!!!というファンが世界中にいるからといって、それを逆手に、彼が死んでまで金儲けをしようという連中に乗せられているような気がしないでもありません。。。

うーん。
それでもたぶん、観るんだろうなぁぁ。。。


マイケル・ジャクソン 仮面の真実マイケル・ジャクソン 仮面の真実
(2009/09/04)
イアン・ハルパリン

商品詳細を見る



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード