2009-10-18

ABBA GOLD 2

昨日は、「ABBA GOLD」の公演に行ってきました。
久しぶりに、ノエビアの販社社長とご一緒しましたが、彼女の相変わらず若々しい美形ぶり、一緒にいるぱんだ、引き立て役に徹しましたわーっ。(wwww)

それはそれとして、公演は去年に引き続き楽しかったです!!!
ですが、去年の盛況ぶりに勢いづいて、ハコが大きくなりました。なので、ちょいと違和感がありましたかね。。。こー言っちゃナンですが、場末の小劇場で暴れながら楽しむタイプの演目だったので、「国際フォーラム」はちょいと雰囲気が違いますわ。フホホホホホホ。。。

この「アバ・ゴールド」とやら、以前に記事にもしたのですが、知らない方にもう一度説明をしますと、70年台に世界的に大ヒットした「ABBA」のソックリさんバンドのパフォーマンスなのです。
要するに、本物じゃありません。(本物は、とっくに解散・引退???しちゃってます)
ですが、この偽者連中はハンパありません!!!!
当時のままのステージングで、衣装(これがまた、凄まじく強烈です)・振り付け・スエーデン訛りの大仰な英語などなど。。。完璧といえるほどのなりきりぶり。
もちろん、歌も演奏もパーフェクトな出来栄えです。
往年のヒット曲は全て網羅していたので、劇団四季版「マンマ・ミーア」しか観たことのない社長も満足してくれました。(是非、映画版も観てくださいねーっ)

しかし、サスガに客年齢が高かったです。
ぱんだは開場列に並びながら、この列は「綾小路きみまろ・歌謡ショー」かと錯覚しましたわーっっ。(汗)
去年はそれほど感じませんでしたが、今年はノリノリの高年齢パワーに圧倒され、ぱんだもオバサンパワーで負けじと騒いできましたーっ。
偽者とわかっていながら騒ぐっていうのも、なかなか楽しいものです。
ぱんだの後ろの席には、小学生が座っていましたが。。。すごくこの日を楽しみにしてきたとか。
お母さんと一緒に、ワクワクしている様子が伝わってきて、とても微笑ましかったです。
その他にも、生ABBAを知らない世代もチラホラ。 後世に残っていく音楽の中に、「ABBA」が確実に入っているのだと思うと、彼等の音楽をミュージカル化したことの驚異を改めて感じます。
いや、たとえミュージカル化にならなくても、ABBAは残って行くのでしょう。。。正直、ぱんだは当時から好きだったわけではありません。 この前の「レ・ミゼラブル」もそうですが、自分の好みとして、最初は受け入れがたいものでも、「良いものはちゃんと残る」ということが解ってきたところです。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

自宅のパソコンのLANケーブルが壊れてしまって、コメント遅くなってしまいました^^;
引き立て役なんてとんでもございません~( > <; )私こそ、パンダさんと一緒の時はコンプレックスの低い背が目立って目立ってv-40生まれ変わったらスラーとした長身に・・と願いますv-22
ABBA楽しかったですね~v-10特に後半は世代を超えてノリノリにv-218
ただ・・衣装だけは最後まで受け入れられずに、気になってしまいました^^;スゴイヨネ・・
又お勧めがあったら教えてくださいね!!

No title

どうもですー。社長、コメントありがとうございます。

ABBAを観ていた時間よりも数倍、ガールズ・トークが
炸裂してしまいましたわー。
お疲れ様でしたーっっ!!
また、面白そうな演目があれば、ご一緒しましょうね。
あ、ちなみに「ANJIN」のチケットはすもう入手しましたか?
ぱんだは早くもゲットしましたわよーっっ。
確か、藤原竜也くん、ご出演だったよね???

No title

もちろんゲットしましたよ~!!
二階のバルコニー席ですv-10
たぶん、二日連続で行く事になりそうです^^;

No title

おおおー。サスガですね!!!

ぱんだは座席指定で購入しました。
確か、前から8番目くらいでしたわーっっ。。。
バルコニー席は、優雅に鑑賞できて良いですねー。目線も役者と同じ高さになる会場もありますから、横から観るというのを度外視すれば、ミュージカルより、ストレート向きで良いと思います。 

感想など、また聞かせて下さいね。
プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード