2009-10-10

加圧トレーニング 2

今日は、以前にも記事にした「加圧トレーニング」の続編です。

近所の加圧トレーニングスタジオの紹介で、ぱんだはこのお店の本店ともいうべき、
「予防医学健幸倶楽部」というところへ行ってきました。(健康のコウは幸せと書きます)
ここは、かなーーーーーり昔に、大ベストセラーとなった「脳内革命」という本の著者である、春山茂雄先生が立ち上げた未病専門のクリニックです。

「いやー、この本、ビックリするほど売れましたぁぁー!」

とは、先生の弁。。。。うーむ。。。コメントに窮するぱんだです。(汗)

実は。。。。。
自宅に帰ってから本棚を調べたら、ありましたありましたありましたわーっっっ!!!
自分で購入ておいて、一行も内容が思い出せないとは。。。ぱんだの場合、違う意味での脳内革命、勃発しているようです。。。(涙涙涙。。。)

ま、それはいいとして。。。
ぱんだは血液検査とか、レントゲンとか、その他いろいろ測定をしてもらいに行きました。
会社の健康診断とは違い、全てがハイテクの機器で整体的に調べていただけるのです。 これがあなた、ありがたいことに会員だと無料よ無料!!!
(その他、MRIとか、CTスキャンとか。。。異常があればやってくれるそうです)

このクリニック、未病予防がメインなので元気なお年寄りが大勢来院されていました。
ぱんだなんか、週1回の加圧トレーニングに何度挫折しようと思ったことか。。。
自分にムチ打ちまくってなんとか続いてはいますが、今日はお年寄りの方たちに元気をいただき、テンションを上げるのに大いに役立ちました。
皆さん、ハツラツと頑張っておられ、活気もあり、とてもなごやかな雰囲気。
加圧なんてキツイことに果敢にチャレンジするって、とっても勇気がいりますから。
何ごとも、自分を甘やかしたらいかんぜよ!(これも死語か?)
。。。なーんて思う、今日この頃なのです。

ここで!
春山先生からのアドバイスですが。。。

お腹につく中性脂肪が、いろいろな悪さをするようです。なので、先ずはこれを退治する。(俗にいう、メタボってヤツですね)
次に、下半身(特に脚)の筋力を付ける!!何でも、マイオカインというありがたい物質を出すとか。。。

このふたつだけを押さえておけば、怖いものナシなのだそうです。
新物質、マイオカインとは、深層筋肉から出るもののようで、脂肪細胞を分解し、肝臓を働かせて糖代謝を改善、血流をスムーズにして動脈硬化を予防し、脳に働いて認知症の予防にもなるという。。。そんな良いことづくめのステキ過ぎる物質、脚の筋肉を鍛えるだけで出てきちゃってイイのー??? 本当なら頑張るけどもぉぉぉーっ。。。

半分挫折しかかっていたぱんだの心に、うっすらと光が見えてきました。
マン・ウォッチングが趣味のぱんだ、ひやかし半分がてらのウォーキングをしている場合じゃありませんわーっっっ。 
これからは、ちゃんとガシガシ歩くべし!!!!
ちょっとだけ、マン・ウォッチング~
フホホホホホホホホホホホホホホ。。。。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いろいろ、頑張ってますね。
この春山先生の病院が近くにありましたが、
いつの間にか違う病院に変わってました(><)

加圧トレーニングってテレビで見ました。
今、人気があるトレーニング方法ですよね。
でも、かなりきつそう・・・・

何も鍛えず、ただ、毎日を過ごす怠惰な生活してます。
刻々と近づく老いに怯えながら、なかなか「これだ!」と
思うものに出会えず今に至っておりまする(^^);

No title

ゆなりん様ー、お久しぶりですねー!!
そーなんですか?
春山先生の病院は、現在は田園都市線沿いの「青葉台」駅から
徒歩2分くらいのところにあります。
お引っ越しされたんですねー。とっても綺麗なクリニックでした。

加圧は、確かにキツイです。
でも、良い汗かけますよー。短時間で。
ウォーキングと違うのは、長時間やらなくてもいいということですね。
でも、ぱんだは外の空気を吸いながら、サワヤカに歩くウォーキングの方が好きかなぁぁぁ。。。季節の移ろいを風景で楽しむことができるし。
今の時期は特にお勧めですので、是非!
プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード