--------

スポンサーサイト


2009-09-25

ザ・無謀 「シルバー・ウィーク」

いやー、参りました。

ぱんだ、シルバー・ウィークを完全にナメきっておりました。
友人と、せっかくの行楽シーズンだから日帰りで箱根へでも行こうじゃないかということになり。。。

そもそも、日帰りっていう発想が無謀です。。。
しかも、朝はダラダラの10時に新宿駅で待ち合わせ。その場でロマンス・カーの切符を手に入れ、デパ地下で弁当でも買って。。。などと、過激に悠長な気構えでいたわけです。(シーズン・アウトの平日かよっっっ)
たまたま9時半に到着したぱんだ、ロマンス・カーの切符購入窓口に並んでいましたが、まさかの「キャンセル待ち」がようやく手に入りました。
このあたりから、これはヤバイと薄々感じ始めましたわ。。
(ちょっとちょっと! 呪いたくなるほど、のろいスピードのロマンス・カー、何とかなんないっすかー? 新幹線と比べるつもりはないけどさ。。。なんか、納得いかないんだよなぁぁ。。。)

案の定、箱根湯本駅に到着したときは、人・人・人の群れ・群れ・群れ!!!
箱根といえば、登山鉄道でお馴染みですが。。。デイズニー・ランドかここはぁぁ!!!???

hakone4
hakone5

とんでもないところへ来ちゃいましたわよーっっっっ!!!!
目的地もハッキリしないまま、とりあえず湯本駅の臨時通路に並ぶぱんだたち。。。
登山電車に乗るなら「強羅」を目指すところですが、一つ手前の「彫刻の森」で下車。
なぜなら、強羅でのケーブルカーの待ち時間のアナウンスにビビリまくったのでした。。。
さらに、ロープウェーだの、遊覧船だのに乗れる頃には、夜もとっぷり暮れている可能性大!

しかしまあ。。。
この彫刻の森駅、「彫刻の森美術館」しかありゃしませんっっ。 当然のように人々が雪崩れ込んでいきます。(ぱんだは、ここへ何回来たのか忘れていましたが、片手じゃ済まないと思われ。。。)
到着したのが、既に2時半を回っていたにもかかわらず、駅のアナウンスでは、無情にも「4時から入場規制をやります」だもの!!!

移動時間にこれだけかかるのは、何年か前のゴールデン・ウィーク以来。 行楽日和っていうほど天気も良くなかったのですが、やはり貧乏性の日本人。連休には近場の遠出という、暗黙の取り決めを貫いちゃってます。。。

hakone1
hakone2

途中でコーヒー・ブレイクしましたが、この2枚の写真、比べるとおかしくないですか?
。。。そーなのです!!!
ぱんだが注文した「カンノーロ」というイタリアのお菓子ですが、コーヒーが紙コップでやがるのさー!!(下写真)
友人が注文した方は、ちゃんとしてるのにーっっっっ。(上写真)
。。。そもそも、カンノーロって何よ???。。。硬いチョコの中にチーズ・クリームが入っているのですが、その横に何故か栗が。。。ま、秋らしくていいんだけどね。


hakone3

ぱんだのグロッキーぶりを、100%表現してくれているオブジェ、見つけましたわーっっっ。
さささささっっっと庭園を観て周り、お決まりの「PICCASO館」を通り抜け、足湯にも入ることが出来ずに、写真撮影だけして帰路につくぱんだ。。。
湯本までの馴れない満員登山電車で、マジに倒れそうになりましたわー。
激弱いです、身体!!!!!(涙)
やっと到着した駅で、「鈴廣のかまぼこ」を購入し、それを心の拠り所とするぱんだです。(wwwwww)

そのまま、急行新宿行きに乗り込んで、一日が終了。。。
お疲れ様でしたぁぁぁーーーーっっっ!!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

紙コップとパンダさんのオブジェ(違う?)かなり笑えました~!!
なんとも言えないオブジェですね~^^;

No title

社長ー。。。そーなんです。
激疲れましたわー。笑ってくれると嬉しいです。
このオブジェ、イイ味出してるでしょ?
まさにまさに、この日のぱんだでしたわーっっ。。
プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
