2009-05-10

ウォーキング 1

先日買った「i-Pod」を活用すべく、この土日は件のハイソな公園へ。
ポカポカ陽気も手伝って、たいそうな人混みでした。
この公園には、まぁぁぁぁあ、様々な人々が集っております。

まず、ジョギングする、にわかアスリートな人々。
ぱんだのように、ウォーキングする人々。
サイクリングをする親子。
御犬サマとお散歩するバイトくん。
ベビー・カーを押しながらおしゃべりするコマダムたち。
野球少年の集団。
その応援団。
サッカー少年の集団。
その応援団。
ローラー・コースターに興じる、一見ソウルフルな人々。
季節はずれの凧揚げ(カイト?)をする人々。
ベンチで日光浴をするオッサン。
ピクニックよろしく、木の下でランチを楽しむ親子。
「あはは、ケラケラ」と仲良くバドミントンに興じるカップル。。。
(ただ、なんとなく居る人っていうのもアリ)

その他、もろもろの目的を持った人たちがゴチャマゼになっているのですが、それがあたりまえのように自然調和しているのです。
皆、どこからともなくやってきて、そこにいて、何かをし、去っていく。。。
公園って、どこもそんなもんと思いきや、どっこいこの公園はちょっと違う!
ただ、公園に来ているのではなく、この公園だから来ているのです。
都会って、遊び場が少ないんですよね。でも、ちょっとした広場に毛が生えたような児童公園なら、そこいらにもあります。そっちの方が、はるかに人が少なくて気持ち良い!
ようするに、この公園に集う人々は、この公園が持っている独特の雰囲気が好きなんでしょうねぇぇ。
広い・緑が多い・子供の遊び場が豊富・カップルのいちゃつけるエリアもあり・スポーツができる。スポーツ観戦もできる・ピクニックし放題・昼寝し放題。。。
都会から少しはずれた公園っていうのも、ポイント高いのでしょうか。

それにしにも、「えごのき」という木がありますが。。。
これが、茶色い花粉の残骸のようなものを、撒き散らすわ、撒き散らすわ!
桜ふぶきならぬ、えごふぶき。。。
この下で、みんなピクニックしたり日光浴したり、読書したりしてまんねん。
ぱんだはサングラスで目を隔していたので被害は遭いませんでしたが、結構、辛いものがありました。この時期、いろいろなものが風とともに飛んできます。
。。。うーむ。。。
やっぱり、ピクニックは秋まで待ちます。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード