--------

スポンサーサイト


2009-09-11

コーラスライン

7

来月の半ばから、劇団四季で「コーラスライン」東京公演、始まりますね。
ぱんだは、8月にオーチャードホールで公演していたブロードウェーもの、見逃しましたーーーっ。。
観たかったなぁぁー!!
チケット、取らなくちゃと思っていたら出遅れて、どうしようとオロオロしているうちに売り切れ目前、美席の確保は難しいし。。。うーむ。。。と悩んでいたら、完売してましたわーっっっっ!!!(涙wwwww)
なので、四季の方でとりあえずは我慢します。フホホホホホ。。(ナンなのこの上から目線はっっ?)

実はぱんだ、四季版の「コーラスライン」は今までに4~5回くらいしか観ていません。
それも、かなーりかなーりかなーーーーーり、大昔のことで、メンバーなんか誰一人として残っちゃいないと思います。
なので、今回の公演はとても期待しているし、楽しみでもあります。(ちょいと不安ですが。。。)

ここで、皆さんにひとつご忠告を。。。

実はぱんだ、恥ずかしい過去を持つ女なのです。。。
忘れもしない、相模原グリーンホールという超ローカルな会場でのこと。。。
この演目、楽しい反面、かなりシリアスな人間ドラマでもあります。ミュージカルのアンサンブルをオーディションで選択するという内容で、「オール・ザット・ジャズ」を彷彿とさせますね。「オール」の方は選ぶ方にスポットを当てていましたが、「コーラス」では選ばれる方が主役なのです。
その、選ばれる若者たちの中に、ポールという男の子が出てきますが、彼にスポットが当たる番になると途端に音が消えるのです。。。
イタの上も、客席も、水を打ったような静けさの中で。。。。

そんな重要な場面でぱんだ、あまりの空腹に耐え切れず、Goooooouuuuuuu。。。っという、あの音がぁぁぁ!!!!

いやいやいやいや、駆け込みで劇場入りしてはいけません。これは絶対!!!
今だに、ぱんだはこのときの教訓を守り、必ず何か食べてから会場することにしています。
ごめん、ポール。。。席は前から2番目で、しかも端っこの立ち位置である君の真ん前でお腹鳴っちゃいました。。きっと君の耳にもあのこもったような低音が届いていたでしょうね。。。
そのとき、ポール役だった下村さん。。。今さらですが、陳謝です!!!(汗)

今回は、あの自由劇場。。
本当に、とても小さな劇場ですが、ぱんだはここの「大人」な雰囲気が大好きです。 デカいハコでしか観た事のない「コーラスライン」、相当、演出も変化していることでしょうね。
原案・振り付け・演出はマイケル・ベネット。トニー賞を9部門も独占受賞した演目ですから、まあ、まず失敗は有り得ません。
男女併せて9人くらいのメンバーが、最終選考に残るのですが、この中に、必ずお気に入りを見つけることができると思います。
あ、このコ、自分に似てる。。。とか、あのコは彼氏にソックリ!とか。。。
そして、それぞれのメンバーたちが歌うナンバーや、踊るスタイルが耳や目に焼きつき、頭から離れなくなってしまう。。。。。

そう。 それが、「コーラスライン」なのです!!

ちょっとしたエピソードですが、山口祐一郎大先生の「四季入団ジャージ姿ウロウロ事件」については前回語りましたが、実は、「コーラスライン」のオーディションを受けに故郷・鹿児島から上京されてきたときのことなのだそうです。コーラスというからには、歌うだけでいいのだと勝手に決め付けていたそうで。。。そんなオチャメな天然キャラなところ、今だに健在だといいなぁぁ。。。(www)
しかし、本当に、よくぞ合格してくれましたわ!!貴方の存在なくして、その後の日本演劇界は考えられませんでしたから!!

コーラスラインの日程他

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
