2009-09-03

思い込みのハナシ

いやー。。
ぱんだ、今日という今日はビックリしましたわー。。。

以前から、自分勝手な想像や勘違いが大きく発展し、絶対に「そうだ」と思い込むという現象についてちょっと書いてみます。
ぱんだは今日、会社の人に「帰国子女ですよね?」と言われました。

はぁぁぁぁぁーーーーーーーっっっ??????

しばし絶句の後、即効、完全否定のぱんだ。もう、驚いて腰抜かすところでしたよ。
そしたら、「え?。。違うの?。。。ずーっとそうなんだと思ってた!」(。。って、おいおーいっっ)
再び絶句のぱんだです。。。(www)

帰国子女っていうのは、英語やおフランス語なんかが堪能で、バリバリのキャリア・ウーマンっていうイメージがありましたので、ちょっと嬉しいと感じているぱんだです。。。フホホホホ。。。

しかし、何がどうなってそーなったのか。。。実に実に実に、不思議な現象じゃありませんか!!
ぱんだのどこをどー見たら、そんな発想が生まれてくるのでしょう?
その人の前で英語を話したことなんてないし、第一、話せないし!!(汗)

ぱんだの断固否定にもかかわらず、相手はまったく納得がいっていないらしく。。。追い討ちをかけるように、「じゃあ、留学経験はあるんでしょ?」だって。

。。。。「いいえ。まったくありませんが、。。。なにか?」。。フホホホホホホホ。。。


正直、ここまでくると嬉しさなんか吹っ飛びましたわよーっっっ。マジで怖いってばー!!!
その人は、他の人もそう思っていると主張し、自分だけの勘違いではないと言い張ってましたが。。。
どうしてそう思ったのか尋ねてみたところ、「。。。何となく。。。そんな気が。。。」っって、アホかぁぁぁーっっっ!!!(そんな曖昧な理由で、なぜ決め付ける???)

さらに、別の人から
「ぱんださんって、高校時代はソフトボールの選手だったんでしょぉぉ? オリンピックに出るほどだったんだよねぇぇ?」
などと言われて、そのときも驚いて腰を抜かしそうになりましたわーっっっ!!
百歩譲って、ソフトボールの選手っていうのはわかります。でも、オリンピックうんぬんっていうのは完全に誰かが尾ひれを付けたと思われ。。。。。。もう、死ぬほど怖いですーーーーっっっ!!!
そのときも、必死に否定するぱんだを見て、相手は思いっきり落胆の表情。返ってこちらが悪いような気持ちになり、「ごめんねぇー、ソフトの選手じゃなくて。。。」なんて、謝っちまいましたわよ!!

人は、相手の印象から何かを読み取り、きっとこの人はこういう人だと思い込んでしまうのでしょうね。そして、それをあたかも本当のことと錯覚して、本人に確かめもせず、完全にそうだと決め付ける。さらに、それを自分だけの思考に留まらせず、共通の知人などに伝達する。。。

まー、ぱんだもそういうことが絶対にナイとは言い切れませんが。。。
しかし、ソフトボールがどこから、どんなルートで出現してきたのか全く不明です。本人に直接聞いて確かめるなんて行為は、ウワサが充分浸透してからなされることだったりします。
そこで、真実とは違うということが発覚する。「嘘ーっっそーなのーっっ?」と言って落胆する。。。またはその逆もあるかもしれませんが、大方は落胆組。

帰国子女だの、ソフトの選手くらいで済んでいればまだ良いですけどね。とんでもなくBADなウワサが一人歩きして、勝手に決め付けられていたら。。。
そーなったら、対抗手段として、笑っちゃうほどあり得なくて、とてつもないGOODなウワサを自ら流すしかありません!! うひゃひゃひゃひゃ。。。

実はぱんだ、フランス人とのハーフで、フィギュア・スケートのエリート選手で。。。
(。。あ、ダメ? やっぱり?)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード