2009-08-24

「ミス・ユニバ」上位入賞すら、ならず!

やってくれましたねー。

以前、ぱんだも記事にしましたが、ミス・ユニバースの日本代表、上位入賞15人の中にさえ入れませんでした。
まー、あの衣装激ケバの化粧では。。。と、大方の予想通りの結果になったようです。
当初のパンツ丸見えよりは少しだけ裾を長くして、まるでクノイチみたいな感じになっているようですね。(なんか、水戸黄門に出てくるお銀さんみたいでしょ。でも、お銀さんは決して下品ではありません。下にちゃんとレオタードを着けているので、全然オッケーなんだけど。。。)

それに伴い、衣装を発案したプロデューサーとデザイナーが、日本国民から槍玉にあげられていますが。。。
ぱんだ的には、どうしてあの衣装でニコニコと笑顔を振りまけるのか、日本代表ご本人の気が知れません。むしろ、そっちの方が腹が立ちますわーっっっ!!!
拒絶できない状況だったのなら、辞退するくらいの気骨が欲しかったなぁぁぁ。
ファッション・モデルの方なので、デザイナーにこれを着ろと言われれば、ハ~イ!!ってなもんなのでしょうか?
美のカリスマとして、一国の代表として、それではあまりにも品格に欠けるのではないでしょうか?
ミス・コンが、単なるファッション・ショーだというなら問題はないけれど、日本国や日本人のシンボルとしてアピールするなら、外国人の命令に従う前に、まず国民にどうすべきかを問う必要があったのではないでしょうか。
その上で、負けたというならしかたありません。もちろん、国民は理解してくれるだろうし、そのさわやかな健闘ぶりを称えるはずだと思います。

上位15人の中にすら入れなかった日本代表。。。
大方の意見は、「あたりまえ」だの、「落ちて良かった」だの、「恥を知れ」だのと辛口ばかりですが、この意見を、来年以降にどう活かしていくのかが問われることになりますね。

これは絶対にただの意見ではなくて、日本を愛する心の叫びだと思うのです。
美しく、凛としたクール・ビューティが、素敵なお着物で勝負する日が近いことを切に願います!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード