2009-08-19

哀愁家電

最近、新しく洗濯機を購入しました。

13年間、毎日頑張っていてくれた古い洗濯機くん。。。本当にご苦労様でした。
そして、ありがとうーっっ。。
普通、家電製品の平均寿命は7~8年程度のようですね。
それを考えると、買い替えは妥当だし、むしろ遅いくらいなのでしょうが。。。やっぱり、長年の付き合いを思うにつれ、寂しさがこみ上げますわーっっ。。。(涙)
洗浄は出来るのだけれど、脱水が出来なくなってしまった我が家の洗濯機くん。。。。最後の力を振り絞ってくれたいたんですね。文句ひとつ言うわけじゃなし、よく働いてくれました。(久しぶりに手で絞ってみたけど、速攻でギブアップ!!!(汗))

以前。。マイカーを手放したときの、あのナンとも言えない悲しみはいまだに忘れられません。
車の場合は、命を預けていたわけなので、いわば「相棒」ともいえる大事な存在。
洗濯機と車は違うだろぉぉ!っとおっしゃることなかれ。 まったく、同じ同じ同じ!!!(www)

しかし、夏場に洗濯機がブッ壊れるのってキツイです。。。たぶん、冷蔵庫の次くらいにヤバイでしょ。
あ、でもテレビのときなんかは、季節に関係なく半狂乱になったなぁぁ。
。。。ってことは、テレビ・冷蔵庫・洗濯機の順に、ぱんだ的には辛いです。
パソコンは、古いのがまだ契約解除前だったので壊れてもダメージは感じなかったけれど、1台体制になった今では。。。。。さらに、携帯のアドレスや番号が全部消えたりしたら。。。。。ああああ、考えるとプチ・ノイローゼになりますわーっっ!!
現代人にとって、家電だの精密機器だのは、大切なものなんですね。壊れてみて、改めて気づくその利便性の良さ。。。

ヒトって、とてつもなく大したものですね。。。。。でも、その分、現代人って恐ろしいほどおバカですわ。。。。。。フホホホホホホ。。

新しい洗濯機くん、何年のお付き合いになるのか見当もつきませんが、できるだけ末永く、よろしくお願いしたいものです。。。


おっと。
たった今、会社の近所で火事発生!!!
スゴイ黒煙が立ち上がっています。会社の人、みんな見に行っちゃってますけどぉぉ。。。(苦www)
久しぶりに聞きました。消防車のカンカンいう音とサイレン。出動台数分だけ鳴り響くとなると、結構な大騒ぎです。 
火事場の野次馬って、不謹慎だと思っていましたが、いざとなると見たいという欲求が沸々と湧いてきます。。。ウズウズウズ。。。(いかん、いかん!)
これはたぶん、人様のご不幸を見に行きたいというサモシイ根性からではなく、日常では滅多にお目にかかれないレアな現場に遭遇したいというささやかな願望なのでしょうね。ぱんだはそう思うことにしておりますが。。。

家電も古くなると漏電したりします。皆様、気をつけましょうねーっっっ!(。。って、無理矢理、今日のテーマに持っていくぱんだでした)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

・・・このブログ、仕事中に書いているんですね?e-440


同じ日に結婚したパンダさま、うちの家電製品はまだまだ
頑張っています。。。
でもたま~に大型電気店に行くとかなり進歩していて
買い替えたい衝動に駆られますが、家の家電をみると
なんだかかわいそうで…

先日、車を買い換えたので前の車は廃車処分に…
なんだか死刑宣告をしてしまったようで悲しかったです。

洋服やカバンはバンバン買い替えられるのにねe-350

No title

どうもですー。2号さまーっっ!!

そーなんですー。
仕事中に書いたりしちゃってます。フホホホホ。(バレましたね~)

洗濯機ですが、結婚したときに買ったものだったのです。
13年と聞いて、ピンときちゃいましたね?
うちもテレビ・ビデオ・冷蔵庫はまだ頑張ってくれていますわ。
テレビは何度も修理してコキ使っちゃっていますが、
アナログにはキツイ時代に突入していますね。
まだまだ使えるのに、「地デジにしろ」っていわれてもぉぉぉーっっっ。

車の死刑宣告、分かります。
私は我が子を里子に出した気持ちで、本当に悲しかったです。

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード