--------

スポンサーサイト


2009-05-05

季節の花・好き嫌い

うーむ。。。
季節ですね、お花の。。。春といえば、「お花」ですよね。
最近は「花粉症」になってしまいましたが。。。
私、ぱんだも、重度の花粉症を患って、早20年になります。もう、ベテランの域に達してます!
でもでも、春はやっぱり嬉しいものです。
そこで、日々の雑感として春から初夏の花について勝手な感想を書いてみます。


3月=梅・桃・菜の花

地味!
もう、なんだってあんたたちは地味なの? ホント。。。
これからポカポカ陽気になろうって矢先に、こーも控えめに咲かれると、こちらもそれなりの気持ちにしかなれません。
早春の頃、まだまだ寒気も襲ってくるとはいえ、もうちょっとなんとかなんないですかね?
梅・桃は木に咲くから公園とかにあるけど、菜の花にいたっては、お花畑で黄色い絨毯?
そんなの、都会のどこにあるのさぁぁぁ?

4月=桜

定番すぎっ!
この花が咲くと、ぱんだは「何か始めなきゃ!」という気持ちに駆られます。
もう、いてもたってもいられなくなったりするのです。
そして。。。一週間後には見事に散ってくれるので、その逸る気持ちも自然消滅。。。
一体、あの気持ちは何なのでしょうか?
そして、「お花見」。。。夜桜をそぞろ歩きしながらゆっくり眺めるのは良しとして、木の下でドンチャン騒ぎするっていうのがいまだに分かりません。
ぱんだも、たまーーーーーに参加しますが、分からないまま参加しています。

5月=ツツジ・さつき

乱れ咲きするな!
もう、節操がないったらありゃしません。
凛とした高潔さや、素朴な可憐さ、ハッとして魅入ってしまうような艶やかさとは、申し訳ないけど無縁です。。。
どこぞのリゾート地のホテルで庭園を見せてくれますが、料金800円は取りすぎです。。。

6月=紫陽花

雨が降らないとアカン!
ぱんだ的には、一番好きなお花です。
丸くて大きくて、色とりどり。
そこいらに咲いているようで、なかなか花屋さんでは高価なお花なのです。
昔は、葉っぱの上にカタツムリなんかがいて、とっても風情がありました。
濃いブルーの紫陽花、永遠に咲いていて欲しいと思いますわー!


と、好き勝手な「お花」論をぶちまけたところで。。。
お花とは関係ありませんが、季節ものということでちょっと不思議に思ったことが。。。

実は、うちのマンションには小さなお子さんを持たれる家族が多いのです。
ぱんだの家のすぐ真上にも、小学生の男の子がいます。
なので、毎年この時期になるとベランダに鯉のぼりを立てています。(たまに、ウチのベランダに鯉が落ちてたりしますが。。。)
なんと、この御宅では、4月中に仕舞ってしまうのです。
WHY?
特に、今日!  今日ですよ、あなた! 5月5日でしょう?
なぜ、鯉を立てない?なぜ、泳がせない?
全く理解できないながら、気が弱いぱんだはどうしてなのか聞きに行くこともできません。。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

さすがのパンダさんにかかったら、お花もタジタジ・・って感じだけど、パンダ流お花論!!なかなか面白かったですv-2181拍手

鯉のぼりは・・お雛様をいつまでも片付けないとお嫁に行けないって言うあれの、男の子バージョンがあるとか・・・
う~ん私も気になるから・・是非聞いてみてくださいませ!!
閉店後のウィンドーに顔付けて値段を見れちゃうパンダさんなら聞けるってv-91

No title

うーむ。。。
お雛様と同じ扱いですか?
ぱんだ、全然気づきませんでした。
最近の男の子、婚カツせんとあかんようになってますなぁぁ。。。
もし、マジでその意味だとすれば、とっても先取りのご両親ですよね!
プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
