2009-08-16

<今日のカバン>VOL.42

20098888

この世にたったひとつのカバン様。。。

そうなのですーっっ。
このカバン様が、たったひとつのカバン様です。


なんでも、革にこの色を着色すべく頑張った結果、どうやってもできなかったのだとか。
とりあえず、試作で作ってみたものの、カバンひとつ分の革にしか着色できなかったらしいのです。
他に、黒、赤、グレーの3色がありましたが、ピンクはこれ一個のみ。。。
<今日のカバン>VOL.27で紹介したカバン様の親戚筋と思って下さいませ。デザイナーも工房も同じです。確か、そのときも「赤」を出すための技術が大変とか聞いたような気が。。。

さらに、またまた店長さんから「10分前に値下げしました」攻撃を受け、激しく動揺するぱんだ。

「本当ですかぁぁぁー? カテリーナに同じものがあったら、怒りますよーっっ!」

と、疑いの眼差しをチクチクと突き刺したところ、

「僕は嘘をつきません! この世にひとつも、10分前も絶対に本当です!!」

。。。ほほぉぉーう。。。その言葉、とっても怪しげだけど、このカバン様はとっても気に入ったのでお買い上げしちゃいました。
購入場所は、「カバ好き」ではお馴染みの日比谷シャンテ2Fの「ALBERICCA」。お店の名前、ようやく覚えました。(www)
ぱんだが「カテリーナ」と言ったのは、これまたお馴染みの1Fにある「カテリーナ・ルッキ」のことです。
このお店とは姉妹店のようで、たまに同じ商品が並んでいたりするのです。

素材は、軽くて柔らかいスムース革で、合皮の部分はありません。ですが、雨にも強いのだそうで、ちょっと安心。。。上部のお花モチーフは片側だけではなく、グルリと一周に付いています。
実際の色は、もう少し色味が強く、コーラル・ピンク。画面ではサーモン・ピンクに見えますね。(汗)

さて。。。レジでお会計をしているとき、店長さんがタグを触って一言。。。

「あ、ほら! 見て下さい。嘘じゃないでしょ。10分前に値下げしたからインクが滲んでしまいましたよ」

どうやら、値札のタグは金額用のハンコを使用しているらしく、プロパーの値段の下に赤値が押してありました。
確かに、滲んじゃってます。。。。。あ、そう。。。おっけー。。。

(サイズ)41×36×5 お値段は39,900が、10分前に(?)お安くなって、17,800でした。フホホホ。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして!!!

ゆきさん様!!はじめまして。ぱんだと申します!
コメント、ありがとうございますーっっっ!!!
「カバ好き」のような趣味に走りまくりの観劇ネタ三昧のブログに、
お付き合い下さいまして、本当ーーーーーーっっっに、感謝ですっっ!!
ゆきさんのように、カバン様を愛して止まない方がサイトを覗きにきてくださるかと思うと、
こちらも励みになりますし、嬉しいことです。

日比谷シャンテのカバン屋さんめぐりとはっっっ。。。素敵です。v-10
実は、今日ぱんだもシャンテに行きました。あの店員さん(店長さんでした)には、すっかり顔を憶えられて
いて、今日もトッ捕まってしまいましたわーっっ。。。(汗wwwwww)
最近、上質のミンク素材のカバン様が入荷したそうです。ちよっとお高価いのですが、とってもクールで、
カッコ良かったです。
「サブリナスカラ」というお店はわからないのですが、1Fにある「カテリーナ・ルッキ」は完全に系列ですよね。

カバン様ネタを、一日で読破してくださったとはっっっ!!!!もうもうもう、感激です。
これからも、頑張りますので、どうかどうかお見捨てなきよう、今後とも宜しくお願い致します。



プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード