--------

スポンサーサイト


2009-08-15

燃え上がれ~ぱんだむぅ~!

g1

いやー。。。行っちゃいましたよ。。。この炎天下の中。夏休み・お盆休み真っ盛りの折も折り。。。

前回の記事でもチラッと書きましたが、「ガンダム」はぱんだの年代とはちょいとばかりズレております。スペインでは「マジンガーZ」が流行っていて、同じようなイベントをやっているとか、いないとか。。。本当なら、そっちの方へ行きたいところなんですが、とりあえず身近なところで。。。

ぱんだが嫌がるダンナを引き連れて、無理矢理にでもお台場まで行ってきたのは理由があります。

だってだって、等身大!!!!!!!ですから。

これにメチャ激弱なぱんだは、どーーーーーーっっっっしても、行きたかったイベントなのです。
昔、渡米した際に立ち寄ったワシントンDCで、昨今話題(映画「ナイト・ミュージアム2」)の「スミソニアン博物館」を訪れたことがあります。とてつもなくデカい博物館は、数館に分かれていて、とても全てを観覧などできませんでしたが。。。。
そんな状況の中でさえ、観て周った本物たちの数々には圧倒され、大感動し、自分がいかに狭い世界でチマチマと生きているのかを、とことん思い知らされたからなのです。。。。
あのとき味わった、ナンとも言えない複雑な気持ちは、とても言葉では表現できません。

まー、そんなわけで、見てくれだけでも「本物」のガンダム、見逃すわけにはいきませんわよーっっっ。。。

          g2

なかなか、バックシャンなガンダムです。後姿では後頭部は見えません。位置にもよりますが、これが限界かなー。
ちょうど、アトラクション・タイム的なハイライトがあり、ガンダムのボディから水煙が噴き出したり、目が光ったり、首が左右・上下したりするのも観ることができました。ラッキー!!!
周囲の観客からは、「おぉぉぉぉ!!!」というドヨメキと拍手が。 下のお写真は、フットの部分から出ている水煙。

g3

見よ!この雄姿をーっっ!!
。。。って、別に回しモンじゃありませんが。。。(汗)
ぱんだのようなアニメ大好き人間でなくても、この強烈な存在感には心躍ります。

        g5

しかし。。。
あの人混みは凄まじかった!!!
日本中、いえいえ世界中から押し寄せる人・人・人。。。ガンダム先生、アンタたいした集客力持ってるじゃないのさぁぁ。おかげで、こっちは電車ひとつ乗るのにも一苦労だっつーの。。。ま、いーけど。。。

ETCの1000円サービスのおかげで、6時間かけて観にきて、10分間だけガンダムを拝み倒し、また6時間かけて家路につくというツワモノがテレビで紹介されていましたが、少数派ではないようですね。ドライバーの方々、ご苦労様です。。。辛いというのも、旅の思い出ですわーっ。

ちなみに、ガンダムのコスプレをしている人たちが沢山いるのかと期待(?)していたのですが、一人も遭遇できませんでした。サスガにこの炎天下の中でのコスプレは体調不良を起こすのでしょうか?
ちょっと残念。。。もしいたら、トッ捕まえて(お願いして)一緒に写真。。。あ、オバサン的発想でした?
フホホホホホホホホ。。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ガンダムすご~いv-10
おおき~い!!
テレビでも何度か見ていましたが、パンダさんの写真の方が、実際の大きさがリアルにイメージできました!!
まったく興味ありませんでしたが・・ちょっと本物見てみたくなりました^^

No title

社長ぉぉーーっっ。。
そーなんです。ぱんだも、実際に行ってみるまでは、
そんなに期待はしていなかったのですが、実際に現場に
行ってみると、ド迫力と、「デカい」という不思議な美しさに感動しました。
人って、大きなものに無条件で平伏してしまうという、悲しい習性があるのかもしれません(www)

8月一杯までしかやっていないようなので、行くならお早めに!
(もしかしたら、終盤にかけて駆け込み混雑が予想されますからね。。。)
プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
