2009-08-14

<今日のカバン>VOL.41

20099992

今回も、趣向を変えてみましょう。

このエコバッグ様たちは、「cher」のムック本のオマケなのです。
この本、最近の出版物の中でダントツの売上部数なのだとか。昨日あたりのYAHOO記事に掲載されていましたねー。
ぱんだですら即買いしていたところを見ると、あながち嘘ではないようですわーっっ。

まあ、ぱんだの場合はムック本が好きということでの購入だったんですが、正直このブランド、オバサンには少々キツイです!!だって、とってもガーリー感バリバリ。

でも、このエコバッグ様は使えそうです。デカバッグ様の方は、そのままスーパーのカゴに収まりそうですし。。

しかし、世の中にムック本なるものが出始めて、早20年余りだそうで、なかなか歴史を持っているのですね。
有名なものに、「ガンダム」があります。ぱんだはちょいと年代が違うけれども。。。「マジンガーZ」とかあれば嬉しいなぁぁ。。。(自分で自分の首を持ってる、ブロッケン伯爵。。。好きでしたーっっ)
最近のものは、こういったオマケが付いています。これに釣られて、ついつい買ってしまうのはとっても分かりますわ。
実際、大好きな「アナスイ」は本よりもオマケのカン・ペンケースと小銭入れがメインでしたわ。これでしか購入できないレア感がたまりませんっっっ。。でも。。。
その後に使用できる代物かどうかは、この際考えないことにしましょう。(www)

そもそも、ムックとはマガジンとブックを足して2で割った、造語のようですね。
例えばブランドなら、その歴史とかデザイナーの紹介などが盛り込まれています。もちろん、商品を含めてありますが、その装丁の美しさや文庫本のようなシッカリ感は保存版としてとっておくだけの価値はあります。
ぱんだは、レストラン関係やインテリアのムック本が好きでよく購入します。

20099993


購買対象はガーリーなんですが、こんな雰囲気のあるモノクロ・フォトなんかも豊富です。
今、まさに発売中。コンビニでも売ってまーす。フホホホホ。。

Cher 09-10 AUTUMN/WINTER COLLECTION (e-MOOK)Cher 09-10 AUTUMN/WINTER COLLECTION (e-MOOK)
(2009/08/06)
不明

商品詳細を見る



(サイズ) 27×33×14.5(大)  17.5×21×10.5(小) お値段は、1,380円でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード