2009-08-10

加圧トレーニングに挑戦!

以前より、気になってしかたがなかった「加圧トレーニング」。
なんと、ぱんだの家のご近所に、見つけてしまいましたよーっっ。トレーニング屋さんっっ。

とりあえず、どんなもんだか、おっかなビックリでぇぇぇ。。。体験してみました。

まず、何も用意していかなくていいっつーところが嬉しいじゃないですか!
まー、何もっていうとプチ嘘なんだけど、足湯をやった後に自分のおみ足をフキフキするタオルだけ持っていけばオーケーなのです。

その後、お決まりの事務手続きをしたら、体重・体脂肪・筋肉量・骨量・水分量なんかがバッチリ測定できてしまう器具に乗せられて有無を言わさずに測定完了。血圧は別で計りました。

それから簡単な質疑応答を経て、怪しげな器械に乗せられます。
これは、全体にブルブルと身体を揺らすもので、この上で様々な体勢をとらされます。
大体、ひとつのポーズが30秒くらいで、トレーナーの「はい、残り20秒ぉぉぉぉぉぉ~。。。。10秒ぉぉぉぉぉぉぉ~。。。。」という、ナンとも言えない激ユルの響き声を横に聞きながら、ぱんだ、必死のポージング!!!
結構、時間をかけてこの作業をやっていきます。
先ずは、古い筋肉や悪い(?)筋肉を、そぎ落とすというものらしいのです。これが第一ポイントで、とってもキツイっっっっっ!!!!

それから、いよいよ身体に圧を加えて行くのですが。。。。
両手の付け根のあたりに、ベルトを巻きつけます。器械でこれに圧力を加えていき、手が痺れるくらいになるまでにします。これだけでも、ぱんだ的にはオーマイガーっっっ!!
さらに、呼吸を整えながら腕を曲げたり押し出したりの負荷を加え、トレーニングをすることとなります。
何でも、古いのをそぎ落とした後に、これで新しい筋肉をこしらえて行くのだとか。
しかし、この第二ポイントは、さらに激しくキツイっっっっっっ!!!!!!
ぱんだ、半泣きになりながらようやく終了。長く感じましたが、時間はたいしたことなくて、ほんの5~10分程度でした。

それからは、クール・ダウンで気持ちの良いマッサージチェアにひたすらモミモミされます。

そもそも、加圧とは。。。身体に圧を加えることで、脳に「異変」と勘違いさせ、成長ホルモンを大量に分泌させるのだそうです。
このホルモン様、只者じゃござんせん! いらない脂肪をガバガバ燃焼させるわ、上質の筋肉を作ってくれるわ、血液はサラサラにするわ。。。ツワモノ中のツワモノなのですっっ。
「アンチ・エイジングの神様」と言われているとか、いないとか。。。
こんなことを最初に考え付いて実行した人って。。。とてつもなくスゴイで賞。。。
ぱんだの説明なんかよりも、詳しく丁寧に説明してくれるサイトがたくさんありますから、興味のある方は覗いて見て下さいませね。

そして、最後に問題の足湯ですが。。。
炭酸温泉を器械で作り出していて、とっても効果的なのだとか。。。
何がどう効果的なのか、本を読まされたのに失念。。。ここでもぱんだ脳は全開です!(www汗)
約15分ほどですが、心地よい足湯を堪能させてもらいましたわーっっっ。

ここでコースの終了なのですが、本来はこの後に有酸素運動をするのだとか。
ウォーキングでもいいのですが、外に歩きに行く手間が激嫌なので、ここではエアロバイクに乗せてくれます。このときに、足に加圧用のベルトを巻くようですね。(たぶん、と言っておきましょう)

幻のダイエッター、ぱんだとしては、何とかして筋肉を付けたいです!!!
なので、しばらく頑張ってみようかと思います!!!

あ、そこのあなた。。。またまた直ぐに挫折する方に500円賭けるですって?
フホフホフホフホフフホフホフホホフホホホホホ。。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

加圧トレーニングですか~パンダさんのチャレンジ精神には脱帽です!!
加圧と言えば・・・私はずっと耳だけできいていて、「カーツトレーニング」と言う、海外から入ってきた新たなトレーニング方法だとおもっていました^^;
今度ゆっくりきかせて下さいね~

1万円くらい、賭けてもいいですか~~??v-8

Re: No title

おおー。社長らしい勘違いですなぁぁぁーっっ。フホホホホ。

実は私も、最初は「何?」だったんだけど、芸能人やスポーツ選手の間で話題になり、
もはや常識くらいの勢いになっちゃってますねーっ。
まー、リラクゼーションとは対極のものなので、ナマケモノのぱんだにはこれくらいの
刺激を与えないとダメですわ。。。
かといって、続くかどうかは。。。。。。???

でも、一万円のためなら頑張りますわよーっっっ!!!
プロフィール

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード