2017-09-22

岡本知高 concerto del sopranista 2017-2018

最近、この手のコンサート、行ってなかったなー。。。

岡本さんといえば、言わずと知れたソプラニスト。 アッキーがゲストでご出演なので、台風18号が近づきつつある中、行ってきましたよー。

岡本さんとアッキーの競演は、ミュージカル「ピトレスク」。 2013年くらいだったですかね。大好きな演目で、何度でも観たいと久しぶりに思ったんですよね。
内容は、ちょいと暗めだったんですが、出演者が全員ぱんだ好みのプロたちで、全員が「ザ・上手い」のです。 楽曲も素晴らしかったし。
そんな中、岡本さんは一人異彩を放っていて、そのド迫力ボーカルはアッキーもたじたじ(?)なほどでした。

それが今度、コンサートツアーの初日のゲストとしてアッキーとまたまた競演し、「ピトレスク」からの楽曲を二人でデュエットしてくれました。

場所は、東京オペラシティコンサートホールです。 ピアノ一台だけの美して旋律に、岡本さんの美声が響きわたります。
セットリストも、よく考えて構成されており、流暢なMCも最高でした。

アッキーは、弾き語りでデビューシングル曲のソロと、どっちが野獣かみわけがつかない「美女と野獣」をまたまた岡本さんとデュエット。 あくまでも、「美女」の方が自分だと言い張る岡本さん。。。 なんか、可愛い人ですね。
でも、アッキーはなんだか顔色が冴えず、元気いっぱいではなかったです。 まー、いろいろとゲストで呼ばれたり自分のコンサートの準備やらでお疲れなんでしょうね。

ぱんだのご近所さんの友人が、岡本さんの衣装をすべて手掛けている方らしのです。 あのバカでかい衣装、いつみても凄いですよね。 ゴージャスを通り越して、ハイパー・ゴージャスとでも表現しましょうか。 岡本さんは、あの衣装を身にまとった瞬間に、スイッチが入るんだと思います。 ぱんだは、今アクセサリー作家などをやらせていただいておりますが、お客様が身に着けたとたんにテンションが上がるようなモノ作りができればと、岡本さんの衣装を通じて、しみじみと思いました。

普段は、「アッキー」「トモチン」と呼び合う仲の二人は、素晴らしいパフォーマンスで観客の心をわしづかみにしてくれました。


スポンサーサイト
プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード