2017-04-15

ミュージカル 「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」

IMG_20170409_202236.jpg
IMG_20170409_202154.jpg

今年の桜は長いですねー。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
3月は、とうとう1度しかアップできず。。。 こうバタバタするとは思ってもいず。。。

そしてそして。。。

またまたアップが遅れに遅れたこの演目、M・シュルツの大有名漫画「ピーナッツ」をミュージカル化したものに、なんと我らが天才・アッキーがご出演しております。
その役名は、世界一有名なビーグル犬、スヌーピー です!
とはいえ、タイトル通り、この演目の主役はスヌーピーの飼い主であるチャーリー・ブラウン。 なので、アッキー様は2番手を張っております。(この場合、著しく1番手を食ってしまいがちなアッキーですが、はたして今回はどうでしょうか。。。???)

ここから先、ネタバレ危険。

ぱんだは、初日と、珍しく3日後にもう一度観に行ってきました。
グランド・ミュージカルのような大掛かりなものではなく、出演者もたったの6人だし、衣装替えもほとんどありません。 そこは、あくまでも漫画を忠実です。
もっと言えば、ストーリーもありません。 4コマ漫画の世界をこれでもかとばかりに次々と再現。 背景も、大きなスクリーンに、プロジェクション・マッピングもなければ説明くさい映像もありません。 でも、これがただのスクリーンではないのです。 まるでテレビ画面を視ているかのごとく、伸びたり縮んだりしながらピーナッツの世界観を表現。

ぱんだは、いまいち原作をじっくり読んだことがないので、「へーっっ。。。こういう内容(ストーリーではなく)だったんだ」と、軽くカルチャー・ショックに。。。。(キャラクターたちだけが独り歩きして、英語の内容がいまいち把握できていないって、日本ではありがちですよね。 たとえば、ミッキー・マウスとか)
決して、子供のための4コマ漫画ではなく、その時代を風刺していたり、ブラック・ユーモアあり、たまに哲学っぽくもありで、大人が思わずクスッと笑ってしまうような、そんな風景が盛り沢山でした。 まさに、時代を超えて愛される作品。 

ぱんだの真後ろの座席に座っていたカップルの会話です。

男 「ねえねえ、スヌーピー役の人って、2時間ずーっと吠えまくってるだけかな。キツイだろーなー」
女 「。。。えー? そーなの?」
男 「だって、犬なんだからさ」
女 「。。。」

ぱんだは、思わず振り返って 「そんなことありません。アッキーは歌って踊って演技します。きっと、出演者中ピカ1のパフォーマンスをしてくれますので、どうかご安心を」
と、言いたくてウズウズしましたが、心の中だけにしておきました。

1幕目を観終ったカップルの会話です。

男 「。。。クククク(笑) ふーん。そっかー。 歌ったりするんだー。。。」
女 「。。。。って、当たり前だよね」

というわけで、アッキーはまたまた天才ぶりを発揮。 まー、四の五の言うつもりはありません。 今回は、出演者全員が素晴らしかった!
村井良太くんのチャーリーは、抱きしめたくなるようなピュアで優しいBOYだし、AKB48の田野優花さんのサリーもおちゃめで良かった!!
でも、一番秀逸だったのは、ルーシー役の高垣彩陽さん。 声優さんでありながら、歌もめっちゃ上手い。(ちょっとビックリするくらい)

とにかく、観て欲しい!!!
日頃、ストレスを溜め込んだ大人たちにこそ!!
ピーナッツ・ミュージアムが出来て、大流行りのスヌーピーだけど、鼻の上を黒く塗ったアッキーも大流行りの予感。。。 昔は、あの市村正親さんがやった大役。 アッキー以外の、誰にできるかってハナシですよ!!!

東京 4/9 ~ 4/25 シアタークリエ
福岡 4/29       キャナルシティ劇場
大阪 5/6 ~ 5/7  サンケイホールブリーゼ
愛知 5/10       日本特殊陶業市民会館ビレッジホール

IMG_20170414_230041.jpg


 ↑ パンフレットも可愛いーっっっ。 ホワイエでは、小ぶりのぬいぐるみも売ってます。

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード